WindowsLiveMaileをスタートアップフォルダーにドラグ&ドロップで移行させたところ、確かにWindowsLiveMaileはスタートアップで起動したのですが、インタネットにつながらないというエラーメッセージが出ました。更にメディアプレイヤーなどの音楽アプリは動かないし、プリンタも使えなくなりました。
そこでシステムの復元を試みましたところ、「ボリューム シャドウ コピー サービス コンポーネントで、予期しないエラーが発生しました。詳細はアプリケーション イベント ログを確認してください。(0X80042302)」というメッセージが出て、システムの復元ができません。この場合どうすればシステムの復元ができるのか、アプリケーション イベント ログとは何なのか、どなたか教えてください。
A 回答 (4件)
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No.2
- 回答日時:
無理矢理ファイルをドラッグして移動した影響が考えられますね
移動したものを元の場所に戻してみて下さい。
それで、正常に動作するか確かめるのがよいかもしれません
スタートアップに登録は、ショートカットをおけばいいだけです。 ファイルそのものを移動する必用はありません
エラーの対処方法としては
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
今後システムの復元が使えるようになるが、以前のものへの復元は出来ない可能性もあります。
もし、元に戻しても正常に動作しないようなら、リカバリを行うしかないでしょう
No.3
- 回答日時:
スタート → すべてのプログラム → 管理ツール で サービス を選択
以下のサービスが起動しているか確認
・Remote Procedure Call (RPC)
・DCOM Server Prrocess Launcher
・RPC Endpoint Mapper
停止している場合は上記サービスを右クリック → プロパティ で、スタートアップの種類で 自動 を選択
サービスの狀態 で 開始 を選択
上記を確認したら同じくサービスにある Volume Shadow Copy を右クリック → プロパティ
スタートアップの種類で 自動 を選択 → サービスの狀態 で 開始 を選択
サービスを閉じて、タスクトレイに常駐しているセキュリティソフトを終了させる
*終了できない場合はタスクマネージャから強制終了させる
*セキュリティソフトによっては、終了させないと復元に失敗することがあります。
以上からシステムの復元を試してみて下さい。
No.4
- 回答日時:
回答:No.3です。
追加です。アプリケーション イベント ログとは、アプリケーションやシステムの狀態を作成しているログのことです。
・スタート → 管理ツール にあるイベントビューアーを開きます。
・左側、ツリーの中からWindows ログ の左側にある小さな三角をクリック
・アプリケーションをクリックするとアプリケーションの狀態履歴が表示されます。
・システムをクリックすると、システムの狀態履歴が表示されます。
ほとんどが「情報」担っていますが、たまに「警告」「エラー」が表示されます。
これが アプリケーション イベント ログ です。
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