アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンカで足を火傷をしました。
1円玉くらいの大きさ(2箇所)であまり大した事無いので病院には行ってないのですが、これは傷痕が残るものなのでしょうか?
また、どのくらいで痛みが無くなるのか教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

No.2ですが、火傷の痕は化膿したものほど後々まで残り、ケロイド状になっているところがあります。


 火傷のケロイドは、数十年後に癌化する可能性があるとのことで、それ程気にしてませんが、皮膚の変化には注意しています。
 参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
>癌化する可能性が・・・
勉強になりました。私も気を付けて観察したいと思います。

お礼日時:2004/02/18 00:36

私もアンカでやけどをした事があります。



私の場合は、かなりひどく、気付いた時には500円玉
くらいに・・・。
すごく痛くて、冷やしても針で穴を開けても
ドンドン膨れていくばかり・・・。
焦った父親がハサミで皮を切りましたが、
NO2の方が言う様に、ちゃっかり化膿してしまいました。
化膿してから病院に行きましたが、
膝下だった為に、スカートを履くと痕が目立つという事で
お尻の皮膚を移植する事を勧められましたが、
「これ以上痛い思いはしたくない!」と思って
断りました。
なので、今もうっすらと痕が残っています。
ですが、通院して何度も皮膚を作り直した結果、
目立つような痕にはなりませんでした。

もし、気になるようでしたら
一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。
そんなにひどくないのでしたら、
皮膚を作る為の軟膏などを出してくれるので、
それだけで、キレイな皮膚が出来て、
痕も気にならなくなるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泡、破かないように気をつけます。><
私の場合、靴下履けば分からないのですが、
パンストだと分かってしまうかな?って所です。
皮膚を作る為の軟膏ってあるのですか?
病院も考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 00:39

私もアンカで足を火傷したことあります。


3センチくらいの楕円形の水ぶくれがぷっくり出来ました。
病院にも行かずそのままにしておいたら、いつの間にか水泡が破れてしまいました。
痛みが引くまで1週間か、それ以上かかったかも。
子どもの頃のことなので、よく覚えてないですが。
痕はうっすら残っています。でも、よく見ないとわからないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泡が破れるとやっかいなのですね。^^;
>1週間か、それ以上かかったかも。
そうなんですか。
痕は、よく見ないとわからないのなら安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 22:56

水泡ができた場合は、決して裂かずに(裂くと化膿しやすくなります)そのまま様子を見ましょう。


 痛みは3,4日でほぼ消えますが、お風呂などで暖めると少し痛みや火照り感が増すようです。
 足なら余り目立たないので良かったですが、低温火傷は範囲が深いので、思ったより良くなるのが遅いことは経験から確かです。
 小生は小さいころ、湯たんぽでこの低温火傷を起こし、足に水ぶくれが幾つもできたことがあります。
 参考になれば。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/02/16 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>低温火傷は範囲が深いので、思ったより良くなるのが遅い・・・
そうみたいですね。
>小生は小さいころ、湯たんぽでこの低温火傷を起こし、足に水ぶくれが幾つもできたことがあります。
その痕はどうなっているのか知りたいです。^^;

お礼日時:2004/02/16 22:26

私は湯たんぽでやっちっゃた事があります。


癖なのか、同じ場所を2度も…。1ミリのズレもなく…。

痕はシッカリ残ってますよ~。
1度目は自然に治り、2度目はたまたま行った病院で注射器を使って水を抜きました。
私の場合は、今でもその部分だけ感覚があまりありません。
痛みは傷とともになくなったと記憶しています。

お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>痕はシッカリ残ってますよ~。
残っちゃうのですね。覚悟しときます。^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!