アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、不気味で変な夢を見ます。

一週間前に不気味な夢を見始めました。
それは誰かが誰かを殺しているのです。
場面が変わって、
自分が親友とゲームセンターにいるのですが、
妙に気味が悪いのです。
何故か、床には真っ赤な絨毯がひいてあって、ゲームがゾンビ物のゲームしかないのです。

その次の日には、
友達の親の車で学校から下校していると、
帰っている道に全然見覚えがなく、通行人もいなく、
何故か、公園みたいなところに倒れているのです。
その後、私たちは誰かから逃げ回る感じの夢を見ました。
また、場面が変えわり親友とあのゲームセンターにいるのです。

それ以降、私は怖くて眠れません。
おまじないをとないても、胸の上に手を乗せてもないのに不気味な夢を見るのです。
親友とは喧嘩もしてませんし、嫌いでもありません。
その原因はなんとなくですが、一週間前に見た動画が原因だと思います。
だけど、私は今まで、怖い映画、画像、動画など見ても怖い夢は見ませんでした。

何か、不気味な夢を見ない方法はありますか?

長文、失礼しました。

A 回答 (2件)

まー、kurenn様の主張は否定しませんが・・・

私は親から「人が死んだり不幸になる夢を見ても絶対に口には出さぬ様」と言われ
その通りにしています。
それは自分の本心であったり、ご先祖様からの導きであったりするかも知れないし、
99%根も葉もないかもしれないけど、1%なりわずかなりの気持ちが働いている状態であるからです。
強く思うとその通りになってしまいそうでもあり。
夢を見ない方法など無いと思うべきかもしれません。
私自身、文字なり言葉にしたら途方もなく人から恨まれそうな夢を今でも見ます。
褒められないことではありますが。

なお、私は無宗教です。
    • 0

〉その後、私たちは誰かから逃げ回る感じの夢をみました。

親友さんも同じ夢を見たということで、動画を2人で見た場合。または、単に2人で夢の中で誰かから逃げ回っていた場合。

(ごめんなさい。意味が両方にとれるので…)

質問者さんが言わはるように動画が原因かなと思います。対策としては、気にしないことです。って、できてれば苦労してないよ!!かもしれないけど、どこかで断ち切らないと悪循環です。

不安感とか恐怖心があると余計に怖い夢や不気味な夢を見やすいんですよ。
怪物とか何かから逃げ回る夢。何か追い込まれてる状況の時も見やすいけども。

又は、その夢の中で親友さんと協力して追いかけてくる何かの正体を突き止める。必要なら、戦って勝つことかな。

※親友さんは動画を見てないし、夢も共有してない場合は、夢の中での協力者として出てきた可能性が高いです。なので、親友さんが嫌いとか嫌われてるとか、喧嘩の有無とかは気にしないで大丈夫ですよ。

自分にあった寝具やパジャマ等リラックスできる環境も大事です。
    • 0