プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトでウィスキーを購入しました(国産物で高級ウィスキーです)

格安でした⇒多分、並行品だったんでしょうね

そこで、
正規品と並行品があるをきき
どのようなことなのでしょうか?
ラベルや箱で見分けたりできるのでしょうか?
並行品って危険ですか?

詳しい情報を集めています

A 回答 (3件)

並行モノや格安品が出るのはいろんな事情があります。


メーカーから卸が引き受けたが、さばき切れずに違う卸に安く売るとか、卸や酒店が倒産してその物品が出回るとか、酒店が在庫処分で売るとか・・・いろいろです。
ネットの場合は足がつかないので売りやすいかも知れませんね。
    • good
    • 1

国産ウイスキーに並行物って存在しますか?


メーカーからどのようなルートで販売されても品物は正規品かと思いますが。(途中にバッタ屋が入ったとしても)

或いは一旦外国に輸出されてそれの逆輸入品?それならアルコール度数が相手国向けに落としていたり(その分原酒が少なく済む)ボトルのガラスが粗悪品とか。
    • good
    • 0

以前、正規品より数百円だけ安い「並行品」のシャンペンをまとめ買いするにあたり、調べたことがあります。


私はネットでいろいろ検索して知識を得ましたが、探せませんか?
簡単に言うと、正規品は生産者から販売者まで「正規」ルートで運ばれたもので、輸送中の温湿度管理などもきちんとされたもの、との認識です。
並行品は、必ずしもそうではないもの。箱やラベルでは、必ずしも判別できないものだと認識しています。

でも、販売店に「正規品」が着いてからの管理がずさんかどうかは、買う側はなかなか分からないのは別の問題だと思っています。
以前、記念日に奮発したあこがれのシャンペンが、なんだか泥臭く感じたことがあり、私の中で正規品の信用度&あこがれのシャンペンのイメージ、ガタ落ちです。
もしかしたら、正規値で並行品を売りつけられたのだったのかもしれない、とも疑っています。

並行品でも、先の方が書かれているような理由だと、品質には問題ないことが多いです。
私がまとめ買いした並行品も、飲んでみたら正規品と変わらなかったため、先日リピート購入しました。
そもそも「並行品」だということは知らせずに販売するお店も多いでしょうから、わざわざ正直に記載しているお店は誠実かな、と思ったりしてます。
大切な人へのプレゼントになら一瞬躊躇しますが、普段自分が飲むものならぜんぜんOKと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!