プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、0.9kgノートパソコンを使っていますが、買い替えを検討しています。

現在、最も軽いノートパソコン(モバイルパソコン?)の機種を
教えて下さい。
エクセル、ワード、パワーポイントなどを使います。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://kakaku.com/specsearch/0020/

価格コムで、重量昇順、で一発検索可能です。
発売時期、値段など、お好みでで絞り込むといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

選ぶことが出来ました。 結果NECにします。875g

お礼日時:2012/11/30 13:32

DOCOMO のF-07C 0.218Kg Win7です


http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model …
ASUS VivoTab RT 0.525Kg Win8RT
http://kakaku.com/item/K0000429832/spec/#tab

この回答への補足

エクセル、ワードなど使えないと聞いているのですが

補足日時:2012/11/30 13:14
    • good
    • 0

NECのLaVie Z LZ550/HS(Win7モデル)が875gですね。

いわゆる「ノートPC」ではこれが一番軽いのではないでしょうか。
LaVie Z LZ550/HS
製品情報 http://121ware.com/lavie/z/?pro=121pro_top_menu (後継のWin8モデルですが、中身はほぼ一緒です)
仕様 http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/07/ …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000396840/

現在お使いのPCのスペックが判りませんが、重さだけで言えばばほぼ変わらないですねえ・・・

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この機種にしました。

お礼日時:2012/11/30 13:34

650gのVAIO ZをつかっていますがCPUがAtomです。

最新型はCPUがパワーフルになってそれより重くなってしまいました。中古を探せば旧型があるかもしれません。

参考URLに最近のウルトラブックが紹介されています。
機種名をクリックすると「重量」の項目もあります。光学ドライブがついていないモデルもありますからそこも要注意です。

参考URL:http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note4.html
    • good
    • 0

25年位前にポケコンとかいう物があったが0.5kgくらいしかなかったと思う。


あれって何に使う物なんだろうね
    • good
    • 0

世の中くまなく探せばほかにあるかも知れないですが、普通に手に入る中ではLOOX F-07Cが最軽量じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!