アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブラルタ生命に転職を考えているのですが、もしジブラルタ生命に内定を頂いた場合、どのような書類を提出しなくてはいけないのでしょうか?
今まで営業で生きてきたのですが、小さな会社だったので入社するときはそんはに書類は提出しはかったと思ったのですが、噂に聞いたのですが生命保険会社はいろいろと提出する書類があると聞きました。
営業は苦にならないのですが、書類は苦手だったり実家が遠いのもあり対策を早めに対策を考えなくては・・・。分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

営業で入社するには、保険募集人の資格が必要です。


その資格は入社後の研修→試験でほとんどの人は取得できますが 保険募集人になるには、被後見人等ないこと 禁治産者でないこと、有罪判決(執行猶予付きを含む)後一定年数経過していることなどが条件です。
そのため、登記されていないことの証明書(法務局) 市町村の発行する身分証明書(市役所等の住民窓口)の提出が求められると思います。入社後 保険募集人の資格試験を受験するまででも間に合うと思いますが
    • good
    • 2

卒業見込み証明書、または、卒業証明書、履歴書くらいだと思います。



頑張ってください!
    • good
    • 3

履歴書や職務経歴書などは提出済みですよね?


それ以外は、ごく普通だと思いますよ。
・戸籍謄本あるいは抄本
・住民票
・もし語学の書類が必要ということならば、TOEICなどの成績表
・卒業証明書
思いつくのはこの程度ですが、向こうから具体的な指示があると思います。
戸籍謄本だったら、実家の家族の方に代理で取ってもらうこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!