プロが教えるわが家の防犯対策術!

野暮な質問かも知れませんけど(汗)

念願の?巨人入りを果たした菅野智之投手とソフトバンクに入団した東浜巨人(ひがしはま なお)投手。

どちらがプロでの好成績を残せると予想しますか?

A 回答 (4件)

とりあえず来シーズンに関して言えば東浜投手ではないでしょうか。


大学入学時から注目されていた投手ですし、実績も十分。
菅野投手は1年間のブランクが気になります。
実戦に対する勘がどの程度まで戻るか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/11/29 16:34

あれ? 東浜巨じゃなかった? 巨人だときょじんになっちゃうよ?


どっちも活躍します 斉藤より実力ははるかに上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(来季から道内の鷹党としてセ・パ交流戦"打倒巨人"を目指してくれる)azuki-7さん。

毎度ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2012/11/29 18:07

来シーズンはどっちも騒ぐほどの活躍はしないと思う。


東浜は肩の調子がいまひとつ、菅野は試合勘のにぶりの影響で新人王をとれるかどうかのボーダーラインくらいかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/11/30 06:06

ここは入団の経緯は無視して実力をみて。



【菅野成績】37勝4敗 被安打率4.68 奪三振率9.36 四死球率1.35 防御率0.57
http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-306.h …

【東浜成績】35勝19敗 被安打率6.07 奪三振率7.99 四死球率2.53 防御率1.31
http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

リーグが違うんで単純比較はできないけどね。東浜は驚異的な数字の完封のわりに負け数も多く防御率が悪い。出入りが激しいってことでしょう。
菅野は過去にほとんど類を見ないほどの数字。圧倒的な勝率、驚異的な防御率。正確無比なコントロールで球種が豊富。速度の違う直球も使い分ける。
菅野は、大学時代も出入りの激しかった澤村と比較すると、後半の速度の落ちが少なく四球も1試合にわずか1個。制球が悪く球種の少ない澤村とは比較にならないレベルで、マー君やダルビッシュ級でしょ。

参考【澤村:大学時代一部昇格後成績】19勝14敗

一年目ということで見て
菅野 ・・・・・17勝5敗前後
東浜 ・・・・・13勝8敗前後
このくらいの数字ではないかと見ます。東浜は菅野と澤村の中間程度と予想します。通算でも菅野はマー/ダルに近づいていくと思いますね。勝率では上回るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/11/30 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!