街中で見かけて「グッときた人」の思い出

政治家って、たいてい老人ですよね。彼らを見てると、老人を大切にしようなんて全く思わなくなってしまうのですが、どう思いますか

A 回答 (4件)

(何とか政経塾とか議員秘書からぽっと出の)20代30代の若造が、大言壮語しているのを見ると

世の中のこと何か知りもしないで、大きな事をよく言うね
人の心の襞なんて見えないんだろう

と思う。

まあそう言う事なので、どっちもどっちで引き分け~
    • 0

若者が.政治に無関心なので老人議員が多いのです。

是非お若いbuxeaさんが立候補してお国をかえてください。
    • 0

まず始めに一つ。

残念ですが、日本の政治家は既に絶滅しており、少数の政治屋(絶滅危惧種)と大多数の政治ゴッコの人達で占められています。
その中の高齢の方々の事について質問しているものと勝手に解釈します。
その人達の一つは利益誘導型の人達でしょう。
その利益誘導も特定の業種や地域に偏ってしまっているし、その恩恵を受けている人達から票と「先生」と言われる事で人の上に立っていると言う優越感に浸りたい人達。
また別の人達は、金持ちの道楽で暇をどう潰すか!?と言う所にあり、単なる暇潰しよりは「先生」と言われチヤホヤされる事の優越感に浸りたい。
両方とも人の上に立っていると言う優越感に浸りたい人達でしょう。
そして若い議員に対してもその優越感を保ちたいが為にとにかく口を挟む。
政治なんてどうでもイイ人達でしょう。
立前上はやっている様に見せてはいるが、まともな事をしてこなかったから時代の流れにも乗れずに古い考え方を押し付けようともする。
政治ゴッコでも若い活きの良い連中も居るから、自分の歳をも理解出来ないで出しゃばる御老人達です。
全く敬おうとも大切にしようとも思えない人達ですし値もしない人達です。
    • 0

個人的には同意です。

我が物顔で街を歩いている老人を見ると、ヘドが出そうになります。
金銭的物欲主義にかまけて、人の感情・心・気持ちを蔑ろにしてきた連中です。とっとと墓場に行って欲しいです。

ただ、そういう事を言うと、「酷い事を言うんじゃない」と、お叱りの言葉も上がるでしょう。ただ、私に言わせれば、大切にしたい老人なんて、ほんの一握りで、大半の老人は、目の前の一円一銭のために人の感情が踏みにじられて当たり前だと思ってる連中です。そんなくだらない連中が、国の実権を握っているのです。
そんな連中は、この世から消え去って欲しいと思います。
    • 0