プロが教えるわが家の防犯対策術!

1300ml は何g???

A 回答 (8件)

Ano5です。



>ほぼ同じ

というのはおおざっぱすぎました。
いいかげんな回答をして申し訳ありませんでした。

Ano5の回答を全面的に取り消します。

すいませんでした。
    • good
    • 1

どんな液体かによりますよね。



真水であれば1ml=1gなので1000g(1kg)です。

また、サラダ油などは水より軽いので比重で言うと0.7~0.8くらいです。
(サラダ油は、菜種(キャノーラ)油、ひまわり油、綿実油、ごま油、大豆油、コーン油、落花生油などの複数の油をブレンドしたり耐加熱処理をしているので、配合比や耐加熱処理度により変わる)

なので、食用油の場合は大体1300ml≒1000gとみるのが一般的です。
    • good
    • 0

物の比重によって違ってきます。



まあ通常は(水) 1ml=1g という認識で構わないと思います。

同じ体積だったら油は軽いと!
    • good
    • 0

 食品の表示のことを言われてるのでしょうか。

それなら ml = g と考えて実用上問題ないでしょう。1300mlは1300gです。
水でも牛乳でも野菜ジュースでもサラダ油でもほぼ同じです。
    • good
    • 0

一概に何gとは言えません。

計るものによって質量が違うからです。
ちなみに水なら1300g、これは質量の基準が水を基準としているからです。
油などの水より比重の軽い物ならこれよりも重量は軽くなります。
    • good
    • 0

男の子が5人居ます。


五人の体重を合わせると何キロですか?

コレで答えられる?

それと同じレベルの問いかけを貴方しているのだが
    • good
    • 0

mlは体積の単位


gは重さの単位

それだけでは比べられません。例えば水1300mlは何g???ならまだ話はわかりますけど。
    • good
    • 0

水か?油か?牛乳か?なんかによります。


水ならば、通常は1300gで勘定しますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!