dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタントコーヒーにクリープとか入れた方がうまいですか?

A 回答 (5件)

大変興味深い質問です。

私はブラックが好きなので、いつも入れません。
しかし、インスタントコーヒーはレギュラーコーヒーに比べるとコクが少ないので、
それを補う意味でクリープを入れるのも寛ぎの時間を演出するのにとても有効な手段といえるでしょう。
しかし、この質問は興味深い点はそれだけではありません。
このような単純な質問を、質問者はなぜしたのかということです。
このサイトはokwebと教えてgooという二つのサイトで運営されています。
教えてgooは疑問解決の場を提供することを目的とし、
okwebは知識財産の構築を目的としています。
質問者の「インスタントコーヒーにクリープを入れるべきか、否か」という質問は、一見単純ではありますがその裏には現代日本人、いや、コスモポリタンとして現代に生きる人間の問題をも象徴しているように感じます。

大変興味深く考えさせていただきました。ありがとうございます。
    • 0

こんばんは コーヒーが好きで毎日飲んでいますが自宅では何も入れないでブラックで飲んでいます。

でも元来ケチなのかカフェで飲むときはミルク&シュガーも入れちゃいます。味覚も問題ですからご自身で好きなように飲んだほうがいいと思いますよ。昔ですがほんの少々ブランデーやウィスキーを垂らして飲んでた時期がありました。これも個人の好みですよね。
    • 0

こんばんは。

私も入れるほうですね。甘いほうが好きなのでつい入れてしまいます。それと、貧乏性なので味よりも出された物は全部入れないといけないと思ってしまうのか、とにかく砂糖もくクリープとかミルクなども入れます。

ファミレスのドリンクバーなどは4~5杯くらい飲んで元を取ろうとという貧乏人的な思いがどこかあります(笑)。

うまいかどうか、本格的に豆を挽いてブルーマウンテンやキリマンジェロ、モカ、コロンビアなどを入れてくれる本格的な喫茶店でストレートでまず飲んでみて、その後にミルクなどを入れて飲んでみると分かるでしょう。

ちなみに私は、モカにミルクを入れるのが好きです。
    • 0

好みですね。

私は、クリープか牛乳を入れてますけど。
お子さまですかね(笑)
    • 0

質問の主旨が分かりません。

単純に好みの問題だと思います。
    • 0