アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーでは、ネット使用の限界を感じています。

iPodを利用しており、iTunesの使用が容易な事が理由で、変更考えています。

iPhoneを購入するにあたり、確認したいことが2点。

(1)16Gは、実質無料で、手に入りますよね。

容量的には、どうかな・・・と考えています。

iPodの16Gは既に満タンです。

動画なども入っているため満杯ですが、iPhoneには、音楽のみいれる予定です(しかし、曲だけでも2000曲は入っています。10Gくらい)

すぐに使いたいアプリは、20個くらいです。

(2)機種を量販店やネットで購入する方は、Wi-Fiを使用する方ですよね?

長い目で見ると、通信費の方が高くなるからという解釈でいいのでしょうか?

私は、Wi-Fiの使用は考えていないので、auのおすすめプラン「LTEフラット」でいこうと思っています。

16Gは小さすぎるとか、何かアドバイスもあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (2件)

同じメモリサイズの機種なら、iPodよりiPhoneの方が空きエリアは狭いですよ。

iPodで16GBを満タンにしたのなら、iPhoneでもすぐでしょう。

Wi-Fiを使う理由は、3GやLTEには通信量制限があるからです。
ストリーミングやメモリ不足をクラウドで補っていると、けっこうカンタンにひっかかると思います。ひっかかると、翌月の通信速度が極端に遅くなるようになっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

32Gを購入しました(^^)

お礼日時:2012/12/11 02:43

(1)


分割で購入するのであれば、32Gは月々実質負担430円、64Gは860円です。
ショップで聞いたところ32Gの購入者が多いそうです。
音楽だけで10Gとなると、16Gではあっという間に一杯になると思います。
それでも実質無料が良いなら、音楽のビットレートを下げて容量を確保するということも考える必要はあると思いますね。

(2)
>機種を量販店やネットで購入する方は、Wi-Fiを使用する方ですよね?
意味が分かりませんが、量販店やネットで購入する場合でも、普通に携帯会社での契約はしますよ。
そうでなければ電話として機能しません。
touchを買えば良い事になってしまいます。
LTEの対応していない地域であれば、3G接続になってしまいますし、LTEより速いwifi環境があるならwifi接続する方が良い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

(2)は、ネット使用上限をいれない契約のことを言いたかったのです。(パケット通信料定額サービス)

電話として機能は3G回線が必要ですが、ネットは公衆無線を使えば、基本料のみでいい。

実質負担は430円×24=19,680円でも、パケット通信料定額サービス分(5,460円)は不要になるから、機種

代72,000円を払い、購入するということですよね。

パケット通信料が高いですものね。

考えれば、簡単でした。

やはり、32Gを検討したほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!