街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1Kの部屋に住んでいます。
こたつを設置したので座椅子を買おうと思っています。

最初は黒と白を使ってパンダ(白黒の白多め)をイメージした部屋にしていました。
床・クローゼット扉→茶
壁・カーテン・ベッド・棚・テレビ台→白~ベージュ
テレビ・テーブル・PC→黒
ざっと書くとこんな感じです。

しかし、こたつ布団が良いものが見つからず、無難に床と同系にしてしまいました。掛け布団がブラウンでラグがベージュです。
そうなるとテーブルの色を白に変えたほうが重くならないかと思って、とりあえず白に変えました(リバーシブルだったので)

結果的に茶系が多くなりパンダ部屋ではなくなってしまいました。
黒がテレビとPCのみ。
そこで座椅子を導入するにあたり、何色の座椅子にするべきか迷っています。

ベージュのラグ+ブラウンの掛け布団+白or黒テーブル+白or黒or茶orその他の座椅子

どの組み合わせが良いでしょうか?
できればパンダ部屋に近づけたいです。無理なら温かみのある無難な組み合わせでも構いません。

座椅子は今後、こたつをしまったあとも出しておくことになると思うし、部屋の真ん中で存在感のあるものですし、選ぶのが難しいです。
アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パンダ部屋というのが・・・イマイチ質問者さんのイメージと同じに想像できてるか分かりません。

パンダキャラではなくて、パンダ的な「白と黒の配分」という感じでいいでしょうか。

ここで茶の座椅子を買ってしまってはパンダ部屋は永遠に完成しなくなっちゃいますよー。ぜひとも白か黒でいきましょう。(ラグがベージュなので黒のほうをオススメします)
座椅子のカバーは色違いで白黒購入しておけば、こたつのある時期とない時期で使い分けることもできます。

こたつ布団は面積が大きいので、印象を大きく左右しませんか?
布は多少の資金があれば変更できるので、こたつ布団のカバーを白いものに変更するのはどうでしょう?
カバーが見つからない時は白い布を買ってきて上からかけてもいいと思います。
こたつ布団を変更して、部屋全体の様子を確かめてから座椅子の色を決定するのがよいのでは?

あとは笹っぽい雰囲気の観葉植物を用意すれば、だいぶパンダな雰囲気の出来上がり…でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>パンダ的な「白と黒の配分」という感じでいいでしょうか。

はい。
パンダ好きなので本当はパンダのぬいぐるみやパンダグッズをたくさん置きたいのですが、年齢が年齢なのでスタイリッシュにというかひそかにパンダっぽさを出したいなと思いまして…

やっぱり茶の座椅子は遠くなりますよね。
アドバイスどおり、黒の座椅子にします!

こたつ布団はカバーをすでに買っており、それがブラウンなんです…白だと汚れが目立つし、黒だと面積が大きいから全体的に重くなるかなと思いまして。
黒の座椅子が届いて雰囲気次第では白系も検討しようと思います。

笹っぽい観葉植物も欲しいなと思ってはいるのですが、なかなか良いものが見つからず…
植物を育てるのが下手なので、フェイクのものがあればいいのですが。
やむを得ず竹ラグをベッドの下に敷いている次第です(笑)

アドバイスありがとうございました。