アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8RPでロジクールのマウスM-RBQ124を使っているとき、
マウスのスクロールさせるところを押すと、
スクロールが「普通のカリカリしたの」と「スゥーーーーーーっと行くの(高速スクロール)」とが入れ替わるんですけど、
それが、入れ替わらなくなってしまいました。
ドライバをインストールしたらそのような症状が現れました。
なので、ドライバをアンインストールしたら、ほかのマウスと同じように
○の真ん中に小さい●、四方にその向きの三角で、マウスの動きでスクロールするようになってしまいました。
僕は、このマウスの高速スクロールは好きなので、なおってほしいと思っています。

ちなみに今は、カリカリした普通のスクロールのままになっています。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

"ドライバをインストール"と書かれていますが、SetPointのことでしょうか。

これは、ドライバというかユーティリティなのですが、これをインストールしたらスクロールホイールのボタンが高速スクロールの切り替えから、ユニバーサルスクロールに切り替えに変わってしまい、元に戻らくなってしまったと言うことですね。

これは、SetPointをインストールしたことにより、初期設定の標準的なボタン設定に変わってしまったためと思われます。SetPointは、各ボタンの機能を割り振ることができます。従って、スクロールホイールのボタンの機能を、高速スクロールの切り替えに戻してやれば良いと思います。

もう一度、SetPointをインストールして、MX Revolutionのボタン設定を高速スクロールに変えてみて下さい。恐らく、元に戻ると思います。MX Revolutionは、自分でも持っていますので、後で確認してみます。

これでなおらない場合は、下記を参考に。
http://tm8blog.blog74.fc2.com/blog-entry-406.html

"調べたところによるとMX-Rのフリー/クリック切り替えは内部のモーターで行っているとのこと。で、どうやらそのモーターが動いてる気配がない。そこで修理・・・と言っても、保証期間が切れてるので自前で"
→ モーターを使っているのですね。この可能性もあるようです。
    • 0