「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近、急に、カーソルが移動してしまうようになりました。 最初、マウスパッドに触ってしまったのかと思っていたのですが、どうやら、違うようです。 

原因と思われるのは、

1 マウスを Logicool のM570に替えた。 
  (以前は、マウスを指しているとマウスパッドは使えなかったのに、この製品に変えてからマウスパッドも同時に使えるようになった。)

2 Windows8にアップグレードした。 

です。

1は、マウスパッドの使用を無効にしてみればすぐにわかるのですが、Windows8でのやり方がわからず試していないので、まだ、わかりません。 

お分かりの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マウスパッドというのはパソコンに付属のタッチパッドの意味か著思います。

タッチパッドは機種によっては無効化できますから、マニュアルを読むか、パソコンメーカへ相談すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

タッチパッドという呼び名だとは知りませんでした。 また、機種によって操作方法が違うということも知りませんでした。

おかげで、タッチバッドを無効にする方法が検索で出てきました。

ただ、マニュアルの通りに行ってもタッチバッドが無効になりません。 

DELLに聞いてみます。

ありがとうございました。