dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。

この度、Windows8 Toshiba Dyanabook TX/57GWT(PC)と
Canon 複合機Pixsusをセットで購入致しました。


プロバイダはイーモバイルで既に問題なくイーモバイルメール、インターネット閲覧等を行っていました。


しかし
本日初めて上記のキャノン複合機を上記PCに繋げようと試み
PCへ複合機のCDでインストールをしました。


記載では、20分ほどでインストールは完了となっておりましたが
40分以上もかかりました。
それでも何とかインストールはされたようです?


次に
パソコン側のUSB(3.0)の穴に
USBケーブル(2.0)を差し込み

複合機側のUSBの穴にも差し込み複合機の電源を入れました。


すると
「プリンターを認識しました。インストールが完了するまでお待ち下さい。」
との表示が出ました。


しばらくすると今度は
プリンターを認識できませんでした。
となってしまいました。




その後
何度も自分なりに同じことを繰り返したり

キャノンの相談室にも問い合わせをし相手の方と一緒に
試行錯誤(デバイスとプリンターの操作等)しましたが結果は同じでした。


東芝のお客様サポートにも問い合わせましたが
埒があきませんでした。


私は
以前からPC(SONYwindowsXP)とプリンター(エプソン)を一緒に使ってましたが
プリンターのインストールが難しとは一度も感じたことがありませんでした。



今回は全部買い換えました。
まだ購入して4日目です。


トラブルシューティグで見ると
「USB composit Deviceは旧式のUSB DviceであるためUSB3.0では動作しない可能性があります。」
                        ↓
「USB Composite Device3.0では正しく動作しません」


と出ましたが何か関係はありますでしょうか?



USBケーブルはUSB2.0と書いてありますが
PC本体の差し口は多分USB3.0と思われます。


尚、
当方はまだ「Microsoft Office home and Business2010」の箱に入っているCDはまだ使っておりません(既に購入時に自動的にインストールされているかもしれませんが・・・・・・・)



カスタマーセンターではPC又はプリンターの
どちらに問題があるのか分からないです。
仰ってました。


どなたか
ご教授を宜しくお願い致します(^0^)/←こんな気持ちではありませんが・・・・

A 回答 (2件)

同じ東芝のDynaBookとCanonですが、(機種は違うと思いますけど)


Canonは簡単です。

疑わしきはUSBですかね。

コントロールパネル-プリンター認識していますか? インストールされてないなら出てないかな。

PC側のUSBポートは正常ですか? それにさしてマウスとか動きますか?

古い低速ケーブルでは、果ては認識すらしなかったり、いろいろ不具合が出ることもあると聞いたことあります。きちんとバージョンを合わせてみましょう。

Canonのプリンター側のUSBケーブルは普通の平べったいケーブルじゃなく、太いタイプB。
よく方向を間違えるんですがUSBの絵がある方が上にさしていますか?
一度抜いてもう一度さしてみてください。そしてしっかりさしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中にも拘わらず
丁寧なご回答頂きましてありがとうございました。


USBの接続はちゃんとなってるようです。

PCとプリンターを接続しますと
「プリンターを認識しました・・・・インストールを始めます・・・」
とPC上に出てきます。


ところが
PCからプリンターにインストールされた情報がうまく伝わってないからか・・・・


5分ほどすると
「プリンターを認識できません・・・・・・・」
とPC上に出て来る訳です。



丁度
女性に誘われて


これは今日いけるかも?
と思っていたら



何のことはない
借金の相談だった・・・・・・


そんな感じです(><:


まあ
windows8の形式もずっとXPを使ってましたから
これもまだ慣れないですね


何れにしましても
ご指導の内容を考えながら色々試してみます。


この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 19:51

Windows8に対して キャノンの最新ドライバ等がメーカーのホームページに出ていますので試して下さい


プリンターの型番不明ですが 私の古いプリンターも最近8用が出ました

Windows8にメーカーの対策が追いついていない感じです

多分下記のサイトぐらいから型番検索すれば 何かネタが出てくると思います(キャノンです)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末の慌ただしい中
ご丁寧に回答頂きましてありがとうございました。



まだ
うまくいってませんが「デバイスとプリンターの表示」に「CanonMG3230」の絵が出てきても良いはず?
と思ってますが・・・・・・


「ONENOTE2010」のプリンターの絵とかが出てますね(><:


何とか年末までには
何とかしたいと思っています。



本年の私の目標が出来ました!



プリンターと複合機を無事つなげること!
これです!(何と小さな目標でしょう・・・・)


本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!