dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macをお持ちの方にお伺いしたいのですが、新生銀行のインターネットバンキングを使う時にブラウザはIEが使えません。
私は最近、もっぱらIEしか使っていなかったので、ネットスケープにしか対応していない、と注意書きを見た時に???と思ってしまいました。

素直にネスケを使いますか?
それとも、パソコンを別に持ってらっしゃる方はウインドウズでインターネットバンキングを使用していますか?

A 回答 (5件)

不思議に思うかもしれませんが、Mac版のIEとWin版は別の物です。

Win版の方が少し進んでいます。
という訳でMacのIEで見えませんと言うコメントは親切な物ですね。
(マイクロソフトのソフトはWinが先に販売され、次のバージョンの
頃にMac版が出ると言うスケジュールに成ってます。)
ちなみにsafariで問題無く表示されてます。
    • 0
この回答へのお礼

この機種(G3 青白Mac)ではOSXを入れるのはかなりつらいとの事ですので、safari、入れていないんですよ。

もしかして、できるかも?と淡い期待のもとに表示してみたのですが、文字がIEだと真っ白け~になってしまうようです。
ありがとうございました。

そーそー、 マックじゃ文字化けしますよね~(笑)

かといって ネスケを使うのもめんどうだし…
 ウインでやっております! まったく問題ないですよ~
    • 0
この回答へのお礼

ネスケだと、文字が出なくて、真っ白け~になってしまいました(泣き)

ネスケか、直接ATMにしてみようとおもいます。

私は新生ではなくJNBですがOSXのIEは使えないようです。

NetScape7使用です。
OS9ではIEでもOKでした。
メールはマックオンリーです。ウイルス対策です。
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございました。

JNBもMacはネスケなんですね。

ウィンドウズでインターネットはとても怖くてできません。

こちらの自治体ではマックではブラウザーは何でも良いが、ウィンドウズではセキュリティーの問題でIEは使ってはいけないことになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズも持っているのですが、私もセキュリティを考えて、あまりネットでは使用していません。
やっぱりMacのネスケかサファリを考えてみた方がよいかもしれませんね。

OS Xを使っていたらSafariで見れますよ。

マックのIEの仕様ですのでどうしようもないのでOS 9の時はNetscape、OS XだったらSafariを使っています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=591868
    • 0
この回答へのお礼

OS Xではありませんので、ネスケで我慢するしかないかなぁ。