アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、また地震が起こったわけですが
こちらをご覧下さい

さっきの地震
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/earthquake/13 …

2011.3.09
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/earthquake/12 …

2011.3.11
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/earthquake/12 …

どうでしょうか?
余震と言いますが、どう見ても「前震」ですよ?
これだけ客観的データを元に質問。

私は前に「原発周辺の除染は無駄だじゃないか」と質問出しました。
そしたら非難ごうごう、おまえ頭おかしいだろとかさんざん書かれました。
また起こるんです。
でかいのが絶対に来ます。
東北の三陸沖は太平洋プレートが沈み込む場所ですので、起こるのは「あたりまえ」なんです。
そんな地域に除染だの復興だの、帰村だの、どう感じますか?
血税の無駄と思うんですが?

よーく画像をみてお答え下さい。

福島県近辺の復興に血税を注ぎ込むのは本当に正しいのか?

数日後、超でかいのが来て、涙目になるのはあなた達です。
私は原発なんかすっごく離れた地域ですので全然平気ですがね。

ついでに資料ね
アメリカの気象庁みたなサイトの発表

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage …

富士山麓の富士フイルム社からの観測値

富士山の地震計に異常な振れが出た。2012/12/05
http://para-site.net/up/data/39966.gif

http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?org …

A 回答 (11件中1~10件)

NO.1で回答した者です。



言霊は日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力で、声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こると多くの日本人が持つ考え方です。

>どうでしょうか?
余震と言いますが、どう見ても「前震」ですよ?
これだけ客観的データを元に質問。

私は前に「原発周辺の除染は無駄だじゃないか」と質問出しました。
そしたら非難ごうごう、おまえ頭おかしいだろとかさんざん書かれました。
また起こるんです。
でかいのが絶対に来ます。
東北の三陸沖は太平洋プレートが沈み込む場所ですので、起こるのは「あたりまえ」なんです。
そんな地域に除染だの復興だの、帰村だの、どう感じますか?
血税の無駄と思うんですが?

よーく画像をみてお答え下さい。

福島県近辺の復興に血税を注ぎ込むのは本当に正しいのか?

数日後、超でかいのが来て、涙目になるのはあなた達です。

など言われると、お前なんて事を言うんだと非難する理由は日本人が言霊を信じているからです。
このせいで、まともな人間の発言が受け入れられない日本人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解した。

流布やらデマ、集団心理が私のような意見を「排除する」と言いたいんですね。

>日本人が言霊を信じているからです
今風に言い換えますと
「日本人がステマを信じているからです」
でよろしいか?

私はそんなもん信じてはいませんが。
自分の目で見たもの、客観的データ、そこで起こった事、それが私の考えの源です。
1+1は2
これが私の言いたい事です。

お礼日時:2012/12/07 21:38

あなたのいう復興というのはインフラのことしか考えていません。


あなたは、この質問の回答の補足で、政府に補償をさせてといっていましたが、
それだって、復興の一部ですし、血税が使われています。
たとえば、地震が興り、あなたの家(借家でもいいです)がつぶれ、家がなくなったとします。
あなたがいうように、国が復興をしない。税金も使わないとするならば、
政府はあなたが家なしになっても、「勝手にすれば?天災だからなんで補償しなきゃなんないの?」
となるでしょうし、
たとえば家のローンがあっても、「それはあなたの借金で国が補償するいわれはないよね?」
そして、あなたが地震で怪我をしたとしても、なにも補償してくれないでしょう。
国は保険で対応してね。といわれるだけです。
それでも、血税の無駄というのですか?
また、他の地域に移りといっていますが、インフラも直さないのですから、がんばって歩いて他県へ行ってくださいね。

この回答への補足

社会インフラは別。
あなた揚げ足取りたいだけでしょ?
いつ社会インフラまでいらんと言った?
復興するのに除染必要でしょ?
それがド田舎。
なら国有化して、そのまま国管理で済ます。
住民は別の場所で新たにスタート。
道路とか、意味不明な事言い出すような話じゃないんですが。

揚げ足取りだけに回答するなら来るな。
ブロックね。
永久BAN。

補足日時:2012/12/08 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見ておけ

除染なんて不可能だ

http://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401/ …

お礼日時:2012/12/08 20:36

> 「セシウムさん」「ベクレルさん」ももれなく定住するの?



それを定住させないようにするのが除染だよ。
わっかるかなぁ? わっかんねぇだろうなぁ。


> あなた震災瓦礫を自分の家の前で燃やしますと言って、賛成しますか?

除染済みのものを燃やすなら、設備があれば賛成しますが。
もっとも家の前は国道だから、国道で燃やすのはどうか思うけれどもね。


> 廃炉の最中にまたドカンと来たらどうすんの?

じゃぁ、尚更ちゃっちゃと作業しなければね。


> きれいごとや偽善は聞き飽きたんです。

「部屋を奇麗に掃除しなさい」を聞き飽きたからといって掃除しない訳にはいかないのと同じように(それとも質問者氏はゴミ屋敷の主かね?)、除染や廃炉作業や復興は必要なのだよ。

この回答への補足

ここできれいごと並べる奴はこれを見て現実を知れ

http://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993241.html

すでにこうなりつつある現実に目をそらすな。
もう復興なんて無理だ。
データ、数値がちゃんと出ている。
地球上で起こったもっとも悲惨な事故は

チェルノブイリ
スリーマイル
フクシマ

だ。

反論ある方は、科学的に「これでも除染は可能、きれいになってみんな帰れる」というものを持って来い。

補足日時:2012/12/08 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>除染済みのものを燃やすなら、設備があれば賛成しますが
語るに落ちるとはこの事。
みんな同じ事考えている。
お前も根本の考えは俺とおなじじゃんか。
自分の言っている事が矛盾している事もわからん状態。

復興は必要だが放射能はヤダ

復興と放射能の処理はワンセットだろ?
あなたも「復興反対」という立場に変わりありません。

>掃除しない訳
コストの問題だって言っているだろ。
文字読めないの?
数十年、数十兆円かかるものと部屋掃除を同列にするな。
意味不明だわ、だからいつまでも復興の道筋が見えないんだよ。
口だけ偽善者はそうやっていつまでも「復興賛成!だけど福島県産の食べ物は勘弁」と言い続けるといい。

お礼日時:2012/12/08 15:38

貴方の言うことが正しいかもしれません。

でも究極正しければ、それは、絶対に「東北だけではない」のです。
東京も、横浜も、静岡も、「震度7」がきます。貴方の住む町が、対馬か五島か沖縄でなければ、あなたの住む町にも来ます。
そのときに「復興しなくていい」と言えますか?

この回答への補足

これを見て口を聞けマヌケ

補足日時:2012/12/10 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言えますか
言えます。
原発はないけど、別に思い入れもないから引っ越すよ。
政府に補償させて。
残念ながら親も転勤族、自分も仕事で全国飛びまわっていたんで、どこが故郷とか、ないんでね。
4年以上同じ場所に住んだ試しがない。
大学時代が一番定住していたかな。
全国どこにでも住めるよ。
すぐなじむタイプだから。
むしろ地元?にしがみつく根性がわからない。
頭の悪い連中ほど地元民だから、地方は。
頭のいい奴は進学校出て大都市圏の大学に進学してそのまま帰ってきません。
田舎ってのはそういう奴以外の「残りカス」のカッペの集まりなんですよ。
実態を知らないんですね。
私の兄弟も仕事で東京ですが、二度と帰ってくる気はないって。
首都圏に人口が密集している理由位わかるでしょう・・・?

お礼日時:2012/12/08 00:07

> 客観かつ確実、詳細なデータ出したんで、何かまだあるならどうぞ。



たった1例を出して「客観かつ確実、詳細なデータ」とは恐れ入ります。山田耕作の「待ちぼうけ」のような感性ですね。
この地域のM7クラスの地震であれば、例えば昨年4月7日にも、同7月10日にも起こっています。その数日後に何か大地震が起こったとは寡聞にして知りません。


> >復興されなかった例もあります
> それは利権にならなかったからです。

復興された=利権があるんだ、という短絡的過ぎる頭脳の持ち主ですか。
勿論、発注元と受注先があり、利益が出る話ではありますけれども、どんなに小さな島でも大小あれどこの構造は必ずでますね。復興されなかった島でさえ、復興するとなれば発注・受注関係から、利益が出る話(質問者氏の言う利権関係)は存在します。


> 実態をよく把握してください。戻りたいと思っている人自体、ほとんどいないって事を。

昭和三陸地震の直後も人口の多数が流出し、建物を建てるときに「ここに住むな」という政府の規制さえありましたが、結局元通り以上の人口がいますね。
のど元過ぎれば何とやら。
人間なんてそんなものです。

この回答への補足

この状態からどうやって復興するのか、教えてくれ

補足日時:2012/12/10 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね。
ただの震災じゃないの。
「セシウムさん」「ベクレルさん」ももれなく定住するの?
わかる?
ただの地震雷台風程度ならなんも言いませんよ。
今回は「原発が爆発して放射能まみれ、立ち入り禁止区域指定」までされている。
それも先が見えない状態。
廃炉の最中にまたドカンと来たらどうすんの?
そして風評被害。
戻っても産業も農業も漁業もなんも出来ない。
生活できないじゃんか。
しゃーないわな、コメからセシウム出るんだし。
あなた震災瓦礫を自分の家の前で燃やしますと言って、賛成しますか?
日本国民の総意は「放射能もってくるな、フクシマから出てくるな、風評被害でるだろボケナス」って言っているじゃないですか?
あなたもそうでしょう?
セシウムまみれの瓦礫をあなたの家の庭で燃やしてくださいよ。
あなたが農家なら、農地ちょっとお借りしてベクレルがれき埋めさせてください。
そうしないと帰りたくても帰れないんですよ。

きれいごとや偽善は聞き飽きたんです。

お礼日時:2012/12/08 00:17

> 余震と言いますが、どう見ても「前震」ですよ?



何をどう見たら「どう見ても前震」なのか全く理解できない訳ですが。
前回の地震の震源地近くで地震が起こった=前震だ、というなら、全く説得力がないね。

大体、今回の地震の震源地は日本海溝の東側だが、東日本地震の震源地は日本海溝の西側で、距離にして大体150km離れている。
これなら、10月25日や8月30日の地震の方が震源地が近い。


> そんな地域に除染だの復興だの、帰村だの、どう感じますか?
> 血税の無駄と思うんですが?

復興させるのには賛成ですよ。
どう感じますか、というのには、大変だなぁと思うだけです。
血税のムダだとは全く思いません。

費用対効果の問題で合理的ではないと思っているなら、過去数十回この地域は津波などでやられていますが、問題なく復興しています。合理的でなければ、そのまま放棄されます。
実際問題として、日本でも離島などには台風などで破壊された後に復興されなかった例もあります。

なので、また地震が来るから復興させるのはムダだ、という意見は、丁度服を洗濯している人を見て「どうせまた汚れるから洗濯するなんてムダだ」と言っているようなもので、全く説得力もありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さらに詳細なソース

2011年3月09日11時45分 三陸沖 8km M7.3 震度5弱
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/shindo_db/db_ …
  ↓
2011年3月11日14時46分 三陸沖 24km M9.0 震度7
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/shindo_db/db_ …

2012年12月07日17時36分 三陸沖 10km M7.3 震度5弱
http://www.jma.go.jp/jp/quake/images/japan/20121 …
  ↓
 ???

素人目にも、余震じゃない可能性を指摘できますし、どこで起こるかなんて予想できませんが、傾向としては、ほぼ断定できます。

100円30分でできる洗濯と、数兆円と50年かかるものを一緒にされてもねぇ・・・

>復興されなかった例もあります
それは利権にならなかったからです。
原発の除染は長期にわたり税金投入続けます。
当然ですが、そこには利権天下りが発生します。
そして、国民には見合った見返りはまったくありません。
そもそも廃炉に50年かかるのに、待つんですか?
実際非難している人も「今思えば田舎で不便極まりなかった、都会の方が教育や娯楽が充実している」と言っています。
そして、帰村したいと思っている人は10%しかいません。
人数だと、200人ちょっとです。
200人のために何十兆円という税金と長い長い利権を認めるのですか???
日本の人口は50年後は半分ですよ?厚生労働白書見ましたか?
つまり、50年後に戻るのは100人、高齢者が多いから、実質0に近い。
ちなみに「何が何でも戻りたい」といっているのはその汚染地域の自治体の長位なものです。
実態をよく把握してください。
戻りたいと思っている人自体、ほとんどいないって事を。
聞きますか?
また戻って田舎暮らししたいって言っている人は?

客観かつ確実、詳細なデータ出したんで、何かまだあるならどうぞ。
データはウソつきません。

お礼日時:2012/12/07 21:26

原発の事故以来、日本の政府なんか信用できなくなりました



本当の事を一番知りたい日本人は真実を全然知らされてないのに
海外の人のニュースのが真実味がある

オリンピック開会式で日本人が退場させられたのもあるし

決してオカルト好きじゃないですけど
マヤの予言があたりそうで怖いです
北朝鮮のミサイルだの地震だの

さすがにマヤの予言に時期が重なりすぎてませんか

娘が園児なんですけど
今日お便りで地震が最近おおくなってるので母親以外で緊急引渡しを3名まで至急提出みたいなお便りきて
いまさっき大きな地震でしょ
怖すぎる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/07 21:10

今日夕方の地震は、2011.3.11とは震源地が離れていますね。


専門家は昨年の地震で他もエネルギーが解放されただろうから、懸念されている宮城県沖地震も遠ざかったと言っている人も居ますが、それは違うと思って居ます。
宮城県沖地震のエネルギーは未だ維持されており、何時起きても不思議では無いでしょう。
また、三陸はるか沖に親潮古陸と言うのがありますが、その辺りを震源とする大きな地震が起きても不思議では無いと言われていますし、北海道の十勝・浦河沖や知床半島沖にも大地震を引き起こすエネルギーが溜まっているとも言われて居ます。
しかし、専門家と言う方々は、足下のデータだけで判断しがちですが、それでは大きなミスを犯すでしょうね。
イタリアでしたか、地震学者が禁固刑になったのは。
大きな地震は日本列島何処で起きても不思議ではありません。
田所博士(小説上の地震学者)みたいな人が居ればと思いますよ。(笑)

> 東北の三陸沖は太平洋プレートが沈み込む場所ですので、起こるのは「あたりまえ」なんです。
> そんな地域に除染だの復興だの、帰村だの、どう感じますか?
> 血税の無駄と思うんですが?

それはその地域から離れている方なら当然そう思うでしょうし、そう思っても不思議では無いでしょう。
しかし、その土地で生まれ育って暮らしていた人にとっては違うのです。
頭では理屈は解っては居るのですが、説明しがたい心の中では、それでも元の土地に住みたいと言うのが普通なのです。
決して血税の無駄ではないでしょう。
今の政治をしない国会議員達に議員報酬や歳費を出す方が数段無駄だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/07 21:10

非難回答でも内容によると思いますね、阪神大震災も復興しております、 福島原発は、原子エネルギーが爆発したわけでもない、水素爆発です、原子炉の排出ガスが漏れ建物内で水素爆発が起きた、ガスが周りに広がり原子炉の排出ガスも広がり、放射線の騒ぎが起きた、でも人間が、死ぬほどの放射線でもない、あくまでも排出ガスである、原発修理が終了すれば排出ガスは出ない、心配ない、東北も阪神のように原発運転して電気をフル回転して復興すればよいかと、世の中も、電気をフルに使い、経済復興すればよいかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口および経済圏が桁違うでしょう。
阪神ベルトは日本でも屈指の工場立地地域、人口密集地域。
阪神圏の人口ご存知?

福島県の原発で帰村できない地帯の人口は?
経済規模は?
何桁違うでしょう?

数千人と数千万人の地域を一緒にしちゃぁだめですよ。
私もあの地域が阪神地域レベルまでの大都市圏なら話わかりますよ?
数千万人の地域にかける税金と数千人の地域にかける税金。
そのうえ放射能汚染付。
恒常的に地震の恐れあり。
私は国有地化して、震災汚染瓦礫処分場として活用したほうがいいと思いますが。

いかがでしょうか???

お礼日時:2012/12/07 21:07

これって 21日に来る宮城の地震の前震だぉ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!