dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間、時として、軽い気持ちで酷いことをしてしまうものです。

「卒業」でのダスティン・ホフマンが正にそうでした。
最初から振るつもりのキャサリン・ロスをストリップ・バーへ連れて行き
オッパイを振り回すダンサーを見て
「君にも出来るかい?」とダスティン・ホフマンに言われた
キャサリン・ロスの涙は今も忘れられません。

皆さんの印象に残った「涙」のシーンを教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

alterd1953さん こんにちは


>皆さんの印象に残った「涙」のシーンを教えてください。
キューブリックの「突撃」のラストシーン
で分かりますよね。  ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、キューブリックは「博士の異常な愛情」以前は観てないんです(笑)
是非、観てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 18:51

こんばんは。



「卒業」のキャサリン・ロスは、いじらしいと言うのか、
とても良い涙でしたね。
私はあれから彼女のファンになりました。

先日・・・と言っても2~3日前です。
「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」を観ることが出来ました。
人より大分遅れておりますね。

最初のシーンで、老女がミルクの値段で苦情を言うのです。
その後、振り向いて青年に突き当たって見上げるシーンです・・・。
齢をとっても上手な役者さんはいるものと、感心しました。

メリル・ストリーブなのですねぇ・・・
年寄りになると、世間に対して苛立ちを感じます。
これは良く分かることです。
M・ストリーブは本当に上手です。

「プラダを着た悪魔」でも、アン・ハサウェィとの最後のシーン。
TAXIの中で微笑むシーン、・・・・上手ですねぇ。(笑)

「サッチャー・・・」も素晴らしい演技です。
あの涙も印象に残りました・・・。

オスカーの授賞式でストリーブが「またかと、思われたでしょう?」
そう言っておりましたが、
あの演技では・・・頷けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。「サッチャー」やっぱり良かったですか。
サッチャー本人に、あまり良いイメージが無かったんですが
それは観ないといけませんね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 18:49

「ゴースト~ニューヨークの幻」です。



デミ・ムーアがラストシーンで流す涙が、自分の頬にも伝わりました。
こんな悲しい経験はないですが、心のそこから染み出るような涙でした。

今、思い出しても涙・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
「自分の頬にも伝わりました」と言う文章が素晴らしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!