プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のインターネットラジオを聴いているとLAN接続でも途中で途切れるラジオ局があります。電波でもないのに途切れる理由がわかりません。サーバ容量とかが関係してるのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

音が途切れる話でしょうか?再生する速度に、通信速度が追いつかないと途切れます。

サーバー容量ではなく、通信回線の問題です。
もちろん、個人が片手間にやっているようなサイトだと、サーバーの能力の問題もあるかも。
自宅PCをサーバーにしているかもしれないし。その場合だとサーバー能力と上り回線速度の問題ですね。
    • 6
この回答へのお礼

回答いただき御礼申し上げます。時間が空きましたことをお詫び申し上げます。
いちばん気に入っているアメリカのjazzラジオ局なんですが、音がブチ切れに
途切れる、もうひとつの不都合がテープで早回ししたようになることです。
他の局では経験した事ないので、やっぱりサーバーの問題だと思います。

LAN接続でもと言っても相手側の通信キャパがどれだけかなんてわかりません。

集中したり、一時的に何かでコネクションが保てなかったりすることは十分に考えられることです。
ホームページと違って絶え間なく通信してるわけですから。
>電波でもないのに途切れる理由がわかりません
電波の方が確実ですよ。普通は。アナログ転送かデジタル転送かの差はありますが。地デジは電波ですよね。警察無線も電波です。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき御礼申し上げます。参考になりました。