アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。
有線だったときは、何の問題もなかったのですが
ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、
重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。
マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。
キーボードは、入力を受け付けません。

最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが
Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので
ほかに何か原因があるんでしょうか?
それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

A 回答 (3件)

何か無線機器が近くにありませんか?


我が家では同じ机の上にケータイ電話があるだけで動作がおかしくなります。
混線(?)しているんですかね。
当然ながらキッチン(レンジ等)の近くでもダメ。
無線マウスが複数台あっても反応がわるくなります。
今の環境を一つ一つよく見直してみることをお勧めします。
    • good
    • 1

電池は新しいものが入っていますか。

マウスもキーボードも電池で機能しています。
    • good
    • 0

電波が混線しているのでしょう。


マウスかキーボード、どちらか片方で使ってみて問題がなければ双方が干渉しあっているものと思われます。或いは、レシーバーの位置が悪いなど。

ワイヤレス、特にBluetoothなんてこんなもんです。そこでLogicoolが開発したのが「Unifying」という規格。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/6072

恩恵を存分に受ける為にはマウス・キーボード共にLogicool製品にしなければなりませんが、両者廉価で勝手の良い品が揃っておりますので、至高のキーボード(メカニカル)等を求めないなら悪くもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
マウスとキーボードのレシーバーを隣通しにさしていたのですが、
離して挿したら干渉することはなくなりました。

お礼日時:2012/12/27 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!