アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に何かあったという訳ではないんですが…
男性のほとんどはペドフィリアなんでしょうか?

よく秩序のない国とかだとそうじゃないですか。
ヨハネスブルクとか…

A 回答 (8件)

> 男性のほとんどはペドフィリアなんでしょうか?



仮にそうであれば、ペドフィリアと言う言葉が存在しなかったんじゃないですかね?

たとえば「おネエ」とか「女装家」などは、アブノーマルであるからカテゴライズされるワケです。
女性が好きな男を「おニイ」とか、男性服を着用する男を「男装家」などとは言いません。

これと同様で、もし幼女趣味などが「ほとんど」とか一般的であれば、カテゴライズされないのでは?と思われますが。

それと男性の性欲等が、異性を対象とする場合、幼女や熟女などと言う年齢などは、副次的・従属的な要素です。
性同一性障害などとは違い、これら副次的な要素は、先天性では無く、後天的な原因に左右される場合が圧倒的です。

異性を対象とする性欲を持ちつつ、「幼女が好き」と言う場合、たとえば自分の幼児体験などにおいて、母親などの成熟した女性に恐怖感を持ったなど、心因的なモノが存在すると思われます。
「幼女が好き」と言うよりは、「成熟した女性への関心が持てない」ことに、何らか理由が存在するワケです。

また、異性への性的関心の主要素である「女性らしさ」と言う観点では、たとえばバストなどが象徴的部位として挙げられますが、それが未発達な幼女に性欲が向けられると言う時点で、異性を対象とする性欲保有者としては、やはり異常に区別されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得し、かつ考えが変わりました。

私はどうしても幼女趣味は理解ができなかったんですが、幼少期にいろいろあり、成熟した女性に恐怖心を持った方もいらっしゃることに目がいきませんでした。

たしかにほとんどがそうであれば、カテゴライズされないですよね!
女性を大切にする国はマザコンなんて言葉がないらしいですし。

素晴らしい回答をありがとうございました!

お礼日時:2012/12/13 23:06

結婚適齢期の女性以外がいいというのは病気です。

動物でも発情していないと交尾はしません。ごく一部の人間にだけあるDNAの異常か、精神的な倒錯、病気なのではないでしょうか。性犯罪者にはGPSという流れができつつありますが、異常性を自己申告してGPSを自らつけることもありでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ごく一部ですね。
自らGPSはありですね!見張ってくれるのは有り難いことだと思います。

お礼日時:2012/12/13 22:24

> 男性のほとんどはペドフィリアなんでしょうか?



いいえ。

> よく秩序のない国とかだとそうじゃないですか。ヨハネスブルクとか…

南アフリカ共和国(ヨハネスブルク)では処女との性行為がHIVの特効薬だと信じられているため、そういう行為をするようですが、性衝動のために、というのとは違いますね。

また、平均寿命自体が日本の半分程度の国なので、社会全体が10代後半には結婚・出産を推奨するように出来ていますので、それも一因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。性衝動ではないのですね。

丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 13:26

>男性のほとんどはペドフィリアなんでしょうか?



そんな人がほとんどだったら怖いですよ。 
こんなデータがあるので参考までに。
日本では唯一NHKによる調査が存在する。『日本人の性行動・
性意識』では13歳未満の相手とのセックスについて、「してみたい」
と積極的肯定回答した男性は、10代(16 - 19歳)6%、20代5%、
30代4%、40代1%、50代8%、60代0%であった。

つまり、ほとんどの男性はペドフィリアではありません。

それより何故そんな風に思われたのかが気になります。
もしかして男性が若い女性を好むのを見て誤解されたのでは
ありませんか。
確かに一般的に男性は若い女性が好きなのは事実ですが
基本的に対象は16歳以上(最低限、女子高生)でしょう。

現在、米国精神医学会 (APA) の診断・統計マニュアルDSM-IV-TR
では小児性愛 (pedophilia) に関して規準があり、思春期前(一般に
13歳以下)の子供が対象になっています。

ただし男性が少なくとも16歳以上であり、規準Aの対象児童よりも、
5歳以上、年長である場合です。
さきほどの13歳未満の相手とのセックスについて積極的肯定回答
をした中でも10代(16 - 19歳)6%の数字ももう少し低くなりますね。

また積極的肯定回答だったとしても単に一時的な好奇心からの
YESならばペドフィリアとは見なされません。
何故なら「このような性的衝動に従って行動してしまっているか、
あるいは、その性的な衝動や空想によって著しい苦痛や対人障害
が引き起こされている。」のがペドフィリアだからです。

日本では16歳以上であれば女性は婚姻が可能となりますから性的
対象として見ても何も問題はないと思われます。
まぁ、ほとんどの男性は18歳以上の女性のほうが無難だと思って
いるでしょうが。
江戸時代なら20歳以上の女性は年増と呼ばれましたもの。

>よく秩序のない国とかだとそうじゃないですか。

その通りです。秩序が無い=暴力や無法が横行する地域
では人の命も女性の貞操も蹂躙されるのは世の常。 
男は殺され、女は犯される。幼女も犠牲になります。 
人は極限状態に陥れば容易く獣に変ります。

しかし御安心ください。 現代日本は法治国家、それも世界
で一番安全な国です。 銃器も刃物も規制されています。
むしろ秩序に去勢され過ぎて「草食系男子」と呼ばれる
史上稀に見るひ弱な男性が量産されるほどに。 

もし混沌の時代が来た時には生き残れるのか少し心配…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそんな人がほとんどだったら怖いですね。
NHKはそんな調査をしていたんですね。

私がそう思ってしまった理由は
1、ニュースでの幼女事件
2、ダウンタウン松本さんの若い人好き発言や「もしドラ」の作者の発言。
3、昭和三十年代や秩序のない国での幼女事件が頻繁にあること。
4、幼女もののいやらしいDVDなどが出回っている。(見るのと実際は違うかもしれませんが興味があると言うことには変わらないので)

などです。
本当は隠していて女性がうるさいからそうゆうことがないだけで秩序が乱れたらきっと…と思っていましたが少し考えが変わりました。

日本は今はいいかもしれませんが、この先近辺の国と絶対何かありそうですね…

お礼日時:2012/12/11 20:20

私の経験では、そんな人は実際にみたこと


ありませんよ。

まあ、小さい子は可愛いですけど、それだけ
で、性の対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実際にはありませんが、幼女のお尻や胸に触ってきた親族はいます。

対象にしていたかどうかは謎ですが…

お礼日時:2012/12/11 19:56

統計上ではそんなデータはありませんよ?


 無論ペドから老婆まで男性の好みは個々の好みでは多岐にわたりますけどね。。。

 一応、哺乳類であり、で群れで行動する生物『例えばライオンなど』も
生殖能力の無いメスライオンとの後尾はしません。
 本能でそーゆーのは抑制されている模様です。
 ※一応、生殖能力のある若いメスとは本能のままに後尾しますけどね

人間の場合はどうなのか?
 正直調べたけどデータはありません。なので少々関連する物を調べました

 成年コミック発行部数です
あちこち調べましたけど
(18禁系リンク)
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/omega/manga/rankin …
2012年とらのあな全店の成年コミック売上ベスト30
 2,4、7位がロリ系です
比較的ロリが多い、オタク系が好む成年コミックでも全体の3割ですね
2011年だと
2011年とらのあな全店の成年コミック年間売上だと
 4と9位ですね

なので『男性のほとんどはペドフィリア』なんてあり得ません
もし男性のほとんどはペドフィリアなら成年コミック売り上げランクはペドフィリア系で埋め尽くされるハズですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!わざわざ調べていただいて恐縮です!
二次元のロリはかわいいですね。でもロリからペドが生まれるのでは?
もちろん一部だけでしょうけど。

男性曰く女性は若ければ若いほど良いと聞くので隠してるだけで本当は…と思っていたのですが、統計上ではないんですね。

ライオンは他のオスの子供は食い殺すらしいですね…

お礼日時:2012/12/10 14:25

精神的に歪んだ男性は、歪んだ性欲へ逃げやすいですからね。


つまり健康な自尊心の欠けた男性たちなんだろうと思います。

支配欲や征服欲を手っ取り早く満たしやすい方向へ走っただけだと思いますよ。

健康な自尊心があると、優越感に救いを求めることがなくなります。
優越感に救いを求めるのは、劣等感の裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な自尊心の欠けた男性たち。

なるほど。弱い男性が幼女事件とか起こしてますもんね。

優越感に救いを求めるのは、劣等感の裏返しです。

…すごくカッコイイ言葉ですね。

勝てる相手を虐げて優越感にひたるのはむなしいだけだと思うのに…

お礼日時:2012/12/10 14:04

こんにちは。



そんなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2012/12/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!