プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかずでも、食後のデザートでもなにかアイディアをください!!!!

A 回答 (3件)

こんにちは!



しゃぶしゃぶの時は必ずお酒が付いてまわるので
デザートは考えたことないのですが
たれを何種類か用意して味に変化をつけても
やっぱり同じ物を食べつづけることになってしまうので
違った食感&温度のものを出すようにしています。

つまみでいくとキムチとか塩辛などの簡単なもの。
あとは生春巻きとか・・・
鍋で食べるとき手一杯だしテーブルの上も置ききれないので、簡単に手を伸ばせるものかな?
あとは鍋のそばに置くから少しくらいならあったまってもまずくないもの。

しゃぶしゃぶがあっさりしてるから、簡単な揚げ物(ポテトフライとか)やマヨネーズを使った和え物なんかもいいかもしれません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すばやい回答ありがとうございます。
友達の家に招かれていて、夕飯がしゃぶしゃぶだというので、おみやは何がいいか悩んでいて。
二十歳とはいえさすがに酒を持っていくのはまずいかなって。
和え物いいですねー。つまみっぽいものならいろいろ作って持っていったら楽しいかも!ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/19 13:48

こんにちは。



食後のデザートとしてなら、果物で良いのではないでしょうか。
イチゴやキウイなども良いですが、フルーツゼリーも美味しいと思いますが。
    • good
    • 0

関東でしゃぶしゃぶを食べたときですが


はじめにそばが1口分ぐらい出てきました。
1品ものとしてたこわさとイカの沖漬けをたのみ
その後しゃぶしゃぶをして、きしめんをニンニクの効いた
塩ダレで食べ、最後に柑橘系のシャーベットで
口の中がさっぱりしました。
1品もの以外はコースのようになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばですかー。最初にそばなんだ。
ちゃんとしたところで食べたことがないので勉強になります。
柑橘系のシャーベットは確かにタレの後はさっぱりでいいですね。

お礼日時:2004/02/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!