プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドコモとバンクの二台もちでネットはこれらでしていません。今後メ-ルを大量に受信する予定がある事から少しのネット接続も兼ねて、スマホを検討しています。端末は持っていません。
   
上記のどちらかをスマホに機種変更する場合どちらをすれば月額安くすむでしょうか。ヘビ-な使用はしませんが地図アプリや050通話アプリなど使用し、ネット閲覧も多少考えています。

新たに三台目の端末を持ち安く済む方法をご存じでしょうか。ドコモなどの広いエリアで使え少しでも速度の出るもの、上限制限があっもかまいません。

どうぞ詳しい方助けて下さい。

A 回答 (1件)

3台持ちでも構わないならそれもひとつの手段です。



あとは、docomo番号をMNPでイオン電話SIMに変更する方法があります。
スマホに機種変、もしくはdocomo中古を購入。イオンの音声プラン+データ通信にすれば、docomo全国ネットで利用することが可能です。
音声+データ通信の最低組み合わせで3,000円くらいですかね。

詳細は参考URLを。

※MNPで他社に移動する時は、キャッシュバック特典とか本体割引とかお得なサービスが付いています。
だから、イオンへMNPってのはそのあたりがもったいないですが、電話番号を移行できるメリットがあります。

参考URL:http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!