外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

2012の3台3年版を利用しています。windowsをリカバリしたいのですがkasperskyのアクティベーションを一時的に返還するにはどうすればいいのでしょうか?昔別のセキュリティソフトでリカバリしたら台数オーバー扱いで電話する羽目になったことがありますので慎重です。何もせずリカバリしてkasperskyを入れたら二台にしかインストールしてないのに3台使用済み扱いになったりしますか?windows7のアクティベーションは同じPCであればリカバリしても一台は一台としか判定されませんがkasperskyはどういう構造になってますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前にメーカーに質問したことがあります。


削除する暇も無く壊れてしまった場合に次のパソコンにインストールしたらどうなるかと

回答はそのままインストールして下さいでしたね。結果はその通りでした。

3台チェックはどうしているのでしょう。私なりの理解ではアップデートの時にチェックして超過が見つかったら警告がでるのでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です。
実際に電話で確認された方ばかりに回答していただいてとても参考になります。

お礼日時:2012/12/10 21:31

以前サポートに聞いた時にはアンインストールするとライセンスがちゃんと減るといっていました。


心配であればWebサポートもあるので聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールでライセンスが減るんですか。
貴重な話をありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKaspersky リカバリー後使用できるのか

Kaspersky2012マルチプラットフォームセキュリティを使用しているのですが、
PCをリカバリーしたいです。
Kasperskyの期限はあと250日ほど残っています。

3台分使えるもので、自分はPC2つ、スマホに入れたので、すでに3台使い切っています。

それで、PCをリカバリーした後、ディスクを入れてライセンスキーを入れればいままで通り使用できるのでしょうか?

PCをリカバリーしたらもう使えないようになってしまわないか心配です。

Aベストアンサー

Kasperskyのライセンス認証は統合台数管理してますので、
ネット接続している環境で合計3台であればアンインストールなどせずにそのまま消して
ディスクまたはサイトからのダウンロード後にライセンスキー入力すれば問題なく使用できます。

たとえば、3台のところ4台にインストールした場合、
最新でライセンスキー入力したPCは使用できますが、
4台のうちネットに接続するのが一番遅かったPCが4台目として認識されて
3台以上ということで弾かれる仕様になってますので
何度リカバリーしても3台以内であればどのように削除してもインストールしてもOKです。

Qマザーボードのボタン電池が切れているとこんな症状起きますか?

デスクトップPCのマザーボードに付いているボタン電池がなくなるとどんな症状が起きますか?
ボタン電池の役割としてBIOS情報や時計を保持していることは知っています。
今使っているパソコンは起動後、例えばブラウザを開いた瞬間に電源が落ちてしまったりします。
リブートするのではなく電源が切れてしまうので、手動で再度電源を投入しています。
電源を入れて何も操作しなければデスクトップ画面のまま何時間も持続しますが、何か操作していると突然電源が切れる頻度が増えてきました。
HDD交換はしたのですが症状は変わりませんでした。
ボタン電池の消耗の可能性はありますでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、電池ではないと思われます。

電池が切れた場合は、質問者様のご記入の通り、
BIOSなどの情報が消えます。
コンセントを抜いて、しばらくおいてから電源を入れるとよく分かると思います。
(時計で確認できる。もしくは、BIOS設定画面が立ち上がる)

私も同じような症状が起こったことがあります。
その時は、メモリの不良でした。
後は、No.1の方のご指摘通り、電源容量が足りないかもしれません。


人気Q&Aランキング