NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

子どものためにウォーターサーバーを使いたいと思っているのですが、
有名な会社はありますか?今はアクアクララしか知りません・・・

アクアクララの水は美味しいと聞きますが、子どもにも飲ませられますか?

ミルク作りには向いていない水もあると聞いたことがあるので心配です。

アクアクララを使っている方、使ったことがある方、子どもに飲ませている方、
水の味や飲みやすさ、一ヶ月あたりの料金を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ymxm83j8さん

こんにちは。
あくまで自分の事なので参考になるかどうかは
分かりませんが。。。

子ども1人の3人家族で、アクアクララを2年使っています。
他のウォーターサーバーの水の味と比較したことがないので分かりませんが、
子どものミルク作りにも安心して使えて、美味しいです。

費用は季節によって多少変わりますが、一ヶ月に5,000円程度です。

他にアクアクララについてブログで書いている人がいたので
参考までにリンクを貼っておきます

http://lra3aant.meblog.biz/

ブログ運営者も書かれていますが
水って人によって感じ方が異なるので
比較サイトなどで色々調べてから申し込みをした方が良いですよ

参考になれば嬉しいです

参考URL:http://lra3aant.meblog.biz/
    • 0

我が家はコスモウォーターです。

ピュアウォーターで20日に一回、12リットルを2パックで2000円くらい。
サーバーレンタル料等一切無し。
なので料金は飲む量によりますが、我が家は一月2000円~4000円くらい。

パックは真空で衛生的らしいです。

勿論ピュアウォーターなのでミルクにも使えますよ。

オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

参考になります。
ありがとうございました。

私も調べたことがあるのですが、サーバーレンタル無料といってもコストは1リットルあたり100円ほどします。

逆浸透膜や圧縮活性炭など、除去性能の優れた浄水器は十数万するものもありますが、
フィルター代、本体価格を加味しても10年でランニングコストは1リットルあたり10円ほどですよ。

うちも高性能の浄水器を使っていますが、
ウォーターサーバーよりも蛇口直結の浄水器の方が料理にも使えるので便利です。
浄水器も色々種類がありますが、選ぶコツを書いておきますね。

フィルターが大きいもの(寿命)
除去できる有害物質の種類が多いもの(除去性能)
逆浸透膜、またはUVランプのついているもの(殺菌、殺ウィルス能力)
JWWA(国内基準)ではなく、NSF(国際基準)の審査基準をクリアしているもの
ランニングコストが安いもの

水は毎日、一生使うものですから、安全性とコスト両方で納得できるものが見つかると良いですね。
    • 0

歯医者さんにおいてありました。

試しに飲んでみると「まずい!!」

水道水のほうが100倍美味しいかと。
    • 0