アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使っていると、いつも画面右下に「Felicaアップデーター」というのが現れ、邪魔です。

FelicaポートソフトウエアとSFCard Viewer2と出ます。

これは、何かの「クレジットカード」ではないかと思うのですが、カードを使っていなければ、アンインストールしても良いのでしょうか?

あるいは、先で使うようなことがありますか?

A 回答 (1件)

PCにFelicaポートがついていると考えます。

下記の画像のようにカードをタッチする部分があると思いますが、どうでしょう?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0901/fel …

エディ、スイカ、パスモ、エリオ、イコカ、ピタバ、トイカその他のおサイフ携帯を御使いでしたら、FelicaをアップデートしないとPC上でのデータチェックや追加、履歴などが見られなくなります。これからもそういったおサイフ携帯をまったく使用しないならば問題ありませんが、可能性があるならば常に最新版にアップデートなさった方が宜しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2012/12/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!