dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事場の男性と、フレンドリーに接してしまう、スーパーのレジをする23歳女です。
とくに、福店長にイタズラをしたり、おねだりしたりとフレンドリーな関係だったのですが、1週間ぐらい前噂で、職場に彼女がいると聞いたんです。シフトでも休日がかぶっていたりしているので、確実だと思います。本人には聞いていません。彼女ができたことは、いいのですが…。彼女がいたである時に、遊びに行こうという約束をしたんです。口約束かなとは思ったのでいいのですが、私なりに考えて、職場に彼女…フレンドリーに接すると迷惑かもしれない。と思って、仕事以外の話しは避けようとしたんです。でも、私の様子が違うのがわかったらしく、彼女が近くにいようがお構い無しに見てきたり、話しかけてきたんです。レジのチーフと休日のことで話し合っていると、元旦に?と聞いてきたんですが、流しました。申し訳ないとも思ったんですが、彼女に聞けよ!と思ったからです。彼女の様子は、あまり変わりません。

そこで質問なんですが、今までフレンドリーな関係だった女性からそうでなくなるのは悲しいものなのでしょうか?
彼女がいるなら寂しくないのではと思うのですが…。今後、私はどんな接し方をすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>今までフレンドリーな関係だった女性からそうでなくなるのは悲しいものなのでしょうか?

その質問にはイエスしかありえませんが、
その職場内での政治ゲームにはさまざまな変数が絡んでいますので、
店長が悲しいと感じたかどうかはわかりません。

>彼女がいるなら寂しくないのではと思うのですが…
寂しくはなくとも、すくなくとも、以前仲良かった人から素っ気なくされたら、
いい気はしないでしょうね

>今後、私はどんな接し方をすればいいのでしょうか?
あなたが望む結果はなんですか。一番避けたい自体はなんですか。
それらに優先順位をつけ、適切な態度を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。福店長は、最愛の妻を亡くして、再婚をしたんですが、福店長が職場の人と不倫をしていたのが奥さんにばれて、離婚をして、現在彼女がいるかんじです。
福店長のイメージダウンですが、福店長は非常に淋しがり屋なんで、不倫をしたのは悪いですが、奥さんにも過ちはあったと私は思っています。そして、今の彼女には福店長の一番の理解者になってあげて欲しいんです。福店長が淋しくないように、もう二度と同じ過ちをしないように。
私も今までのフレンドリーな関係でいたい気持ちもあります。でも、別れて欲しくないんです。たいしたことないことで別れるならそれまで。とも思うんですが、そんな悪さは、罰が当たりそうで怖いですね(笑)