プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に好意がある既婚の先輩が居ます。部署は違います。

知り合った時にはすでに先輩は結婚していました。

私はその先輩にずっとひかれていました。
(付き合える相手じゃないので好これといった行動を起こすわけではないですが)

そんな先輩と仕事で接する機会が増え、最近距離が縮んできました。

私は、先輩が好きなので、なついていました。
そして、二人で飲みに行けるほど親しくもなりました。

そして、二人で飲みに行くのが2回目の今日、飲んだあと、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。

そうなる予感はしてました。
自分の先輩への好意はばれていた気がするし、そういう事に発展してもおかしくないぐらいの仲にはなってきてたので。

私は、本音では先輩と深い仲になってもいいと思えるぐらい先輩が好きです。
でも、もし本当に一線を超えたら、また別の切ない感情が芽生えて苦しむと思うし、ホテルには行かず帰りました。

先輩には「結婚してる人の部屋には行けない」と言いました。

先輩は、謝っていました。

質問ですが、
1.私は、エッチなしで(結ばれたい気持ちはあるが)、でも先輩と親しくしていたいのですが、やはり男性にはそれはありえない話でしょうか?

2.先輩は私がホテルに行かなかったことをどう思ってると思いますか?
先輩にしかわからないですが、皆さんならどう思うか教えてください。

3.先輩の私に対する気持ちは、もとがどんなものだったかはわかりませんが、やはりダウンしたでしょうか?

A 回答 (7件)

1:これは男性の性格にもよると思うのですが、同僚として親しくすることは可能でしょう。


  これまでよりは少し後退した距離感になると思います。
  半年ほどしてほとぼりが冷めれば元に戻る可能性はあると思います。

2:まあ、浮気し慣れした男なら「チクショー! 残念! 次のターゲットは?」となるでしょうけど、
  そうでないなら「そりゃそうだよなあ」でしょう。
  この場合、断る方が正のですから、むしろホッとしていると思います。

3:ダウンも何も無いです。
  既婚男性にとって妻以外の女性は浮気の対象になるかどうかでしかありません。
  ダウンする気持ちそのものが無いのです。
  もちろん「浮気の期待が出来なくなった」という意味ではダウンですが。
    • good
    • 4

女性ですが、自分の周りを見てきて何となく分かってきたので答えさせてください。



1・あり得なくないけど、食事に行ったりする回数は減るかもしれませんね。
2・スカ食って、格好悪い。と自分のことを思っている
3・付いてくるかと思ったけど、意外とガードが固い様だから 少し冷めたかな。(もともと本気ではなかった可能性が高い)
  だから、断られても、断られた自分を恰好悪いと思うくらいで、あなたに対して恋心が覚めるとかいう次元のものではない気がする。

 というのが、私の予想です。
 やめた方が良いですね。
    • good
    • 6

おまえ、奥さんの気持ち、考えた事あんのか?


張り倒っそクズ女。
    • good
    • 9

男です。

結婚している男は、嫁とは違う女と寝たい人種です、それだけです。
貴女のようなピュアな女性は、特に新鮮で欲情をそそられます。もし、それはほとんどないことですが、貴女のことを愛していて真剣に考えているのなら、離婚してからにします。
男は誰からも好かれたい、機会があったら本能的に自分の種を残したい・・・・です。もちろん、貴女が彼と親密な関係を望み、それで十分だったら、余計なお世話ですが。ただ、この投稿サイトにも「望まない妊娠!」で、うろたえる女性が多いし、その場合のダメージは大きいですから、避妊対策は十分に。
    • good
    • 5

1.あなたのもっていきかたによると思います。

これからは仲間として複数で会うべきでしょう。

2.二人っきりでお付き合いしていたのですから先輩も期待はあったはずで、それが裏切られた感じでショックだったと思います。
今後の裏切られた感による態度が気になりますが、それを修復できるかどうか・・・

3.ダウンしたでしょうね。
これからの対応が気になりますが、めげずにトライしてくるタイプでもなさそうに思いますから、これからは親密なお付き合いの度合いが薄れていくと思います。
    • good
    • 4

はじめまして。



あなたの行動は正解です。独身男性を探してください。

『1.私は、エッチなしで(結ばれたい気持ちはあるが)、でも先輩と親しくしていたいのですが、やはり男性にはそれはありえない話でしょうか?』
人それぞれですね。
しかし、機会があれば・・・と考えるのが男性の多くではないでしょうか。

『2.先輩は私がホテルに行かなかったことをどう思ってると思いますか?先輩にしかわからないですが、皆さんならどう思うか教えてください。』
へんなことしちゃったかなー。と考えていると思いますよ。

『3.先輩の私に対する気持ちは、もとがどんなものだったかはわかりませんが、やはりダウンしたでしょうか?』
それはないと思いますよ。といいますか、一度あることは二度あるということで、いつかまた誘ってくると思います。
    • good
    • 0

>1.私は、エッチなしで(結ばれたい気持ちはあるが)、でも先輩と親しくしていたいのですが、やはり男性にはそれはありえない話でしょうか?



ありえますよ。「親しい異性全員とセックスする」なんて男のほうが珍しいと思うな。


>2.先輩は私がホテルに行かなかったことをどう思ってると思いますか?
先輩にしかわからないですが、皆さんならどう思うか教えてください。

「今夜は空振りだった。次回は別の女性にチャレンジしよう!」ぐらいじゃないでしょうか。


>3.先輩の私に対する気持ちは、もとがどんなものだったかはわかりませんが、やはりダウンしたでしょうか?

多少ダウンしたかもしれませんが、そのレベルで長続きするケースもあるので、ご心配なく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A