プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに住んでいるアメリカ人の友人にクリスマスカードを送ろうと思っていたのですが、いろいろあって忙しくしているうちにこんな時期になってしまいました。

今から送ってもクリスマスまでに間に合わないと思いますが、かえって失礼になるようならあきらめようと思っています。逆に、多少遅れても大丈夫そうなら、ぜひ送りたいと思っています。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

感謝祭が終わったころから出し始めるので


遅いと言われれば遅いですが、
クリスマスカードには新年の挨拶も含まれるので
年明けまで飾っている人が多いと思います。

なので、それでも微妙ですが出すことは失礼にはならない。
何より送りたいのですから、送れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局出しそびれてしまいましたが、時期的に微妙でも失礼にはあたらないとのこと、安心しました。

お礼日時:2013/01/01 01:08

失礼ではありません。

「クリスマスカード」なら非常識な馬鹿だと思われるだけです。

「クリスマスカード」じゃないものを送ればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリスマスカードを送りたいのです。

お礼日時:2013/01/01 01:08

残念ですがもう間に合いませんね。

12月の初めに発送しないと・・・。早めに到着した後普通は飾っておきますから。
今からではAir Mail でも間に合いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念です。

お礼日時:2013/01/01 01:07

クリスマスカードは12月初めに届くように送るものです。


届いてから25日まで飾っておいて25日に片付けるのが風習です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。だから迷ったのです。

お礼日時:2013/01/01 01:07

HappyNEWイヤー



にすればいいと思います、まぁ~失礼にはならないと思いますよ、年末の国際郵便も込み合うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!