dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日から、うちのアパートのすぐ下の階で

お店を作る為に内装工事をしています。

結構、電動ドリルなどの大きな音もするし

天井の作業をされてるのか地震に例えるなら

震度1~2程度の揺れと振動が数時間ずっと

机にあるのがノートPCを使っていると分ります。

何せ古い安いアパートですから揺れるのです ^^;

でもこの振動って起動しているPCにとっては

良くないですよね~?電源入っていなくても

良いことなんて何もないとは思いますが、

これからこの状態が1~2ヶ月は続くので心配です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それは大変ですね。

ですが「自分のパソコンがどうにかなるかも知れないからオレの部屋周辺では内装工事等はするな!」なんて主張はどのマンション・アパートでも通らないです。私も火事で隣の部屋が全焼した後の工事の時は2カ月くらいそんな状態でした。昼間はずっと。ホームセンターなどで柔らかいウレタンシートや滑り止めシートなどは売られてますのでノーパソなら下に敷いておけばいかがでしょうか。
「PCと机の振動について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitanitaさん 初めまして。

柔らかいウレタンシートや滑り止めシート

とても良さそうですネ!

ご経験を元に、ご丁寧に有り難う御座いました。

近々ホームセンターへ行く予定が有りますので

早速シートを買って敷いておこうと思います。

お礼日時:2012/12/22 21:10

まあ、その程度なら問題ないです。


ノートなんて、持ち運びしますからその程度の揺れで影響出るようなら、持ち運びなんて出来ません。
ま、揺れで問題になる部分はHDDですから、どうしても心配ならHDDをSSDに変えちゃえば全く問題なですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さん 初めまして。

そうですね 持ち運びするためのノートですもんねww

問題になる部分はHDDなんですか なるほど~

早速のご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2012/12/22 21:00

確かにあまりPCにはよくないと思います、、、が、


そこまで気にすることもないとも思います。

気になるようでしたら、ランチョンマットでもPCの下にひいておくのはいかがですか。
布一枚でも振動は吸収されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g00g0g00さん 初めまして。

布一枚でも振動は吸収されるんですネ!

そうお聞きするとそうかもしれないと思います~

早速のご回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2012/12/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!