電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードに再生デバイスが3つあってどれを使えばいいかわからないです。
・スピーカー
・Realtek Digital Output
・Realtek Digital Output(Optical)
【マザーボード】P8Z68-V PRO
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_ …

スピーカーは激安のしょぼいステレオスピーカーです。
【スピーカー】Logicool Stereo Speakers Z120
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-s …

モニタにもHDMIで接続できるスピーカーがあるみたいです。
【モニタ】http://www.benq.co.jp/product/monitor/GL2450HM

まず、3つの再生デバイスの違い
そした、みなさんならどうするか?
詳しい方教えていただけましたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

>【スピーカー】Logicool Stereo Speakers Z120


なら、緑のコネクタ接続なので、
>・スピーカー

>・Realtek Digital Output
>・Realtek Digital Output(Optical)
光デジタル出力用

>そした、みなさんならどうするか?
一応、音確認で安いスピーカつかってて、
DVDとかは、ホームシアター用スピーカで
S・PDIF(・Realtek Digital Output(Optical)で接続

この回答への補足

どっちも光デジタル出力何ですか?
どうして二つあるんだろう・・・

モニタ付属のスピーカーはあんまり良くないでしょうか?

補足日時:2012/12/26 23:27
    • good
    • 0

No1です。


別質問をみましたが、状況がいまいちつかめません。
というか、配信をしたことが無いので、わからないです

マイクの音が小さい、とかならRealtek のマイク性能が低いため、実況にむかない、くらいでしょうか
(ステミキで出力するとマイクの音が小さい、マイクブーストすると、雑音が入る、など)

この回答への補足

そうなんですよねー。
雑音けっこうひろうんですよ。
何かと困ってます。

補足日時:2012/12/28 14:14
    • good
    • 0

No1です、さらに補足します



>NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
>これのHDMIがDigital outputという名前で認識されてるという事でよろしいでしょうか?
いえ、もっと古いグラフィックカードの場合(GTX260)です。400番台ではすでにサウンドチップ実装してました

おそらく、モニタ名の下に NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO って書いてあると思います
ちなみに
Realtek Digital Outputの下には、REALTEK HIGH DEFINITION AUDIO と、書いてあると思います

この回答への補足

なんと、そうでしたか。
ありがとうございます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7862621.html

こちらの質問もしておりまして
もし、ご存知であれば教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2012/12/27 18:00
    • good
    • 0

No1です 補足します


>どうして二つあるんだろう・・・
くわしく調べてないので、不明ですが
Digital outputマザーボード上のS/PDIFのピンコネクタ(nVidiaビデオカード用のHDMI端子出力)
注)最近のグラボはHDMI用のサウンドチップがグラボあるため、使用しないみたい

Digital output(Optical)-マザーボード背面のS/PDIF端子

>モニタ付属のスピーカーはあんまり良くないでしょうか?
おまけみたいな感じ。よいとはいえないでしょうね

この回答への補足

すごいですね。
たしかに私のグラボは
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g …
これです。
これのHDMIがDigital outputという名前で認識されてるという事でよろしいでしょうか?

モニタ付属のスピーカーはあんまり良くないのですね。
ありがとうございます。

補足日時:2012/12/27 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!