プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、処分品の少しシワシワになっているフィリピン産のマンゴーを初めて購入しました。
マンゴーは甘いというイメージが強かったのですが、食べてみて、とても酸っぱいことに驚きました。
種が大きくて切り方にも悪戦苦闘してしまったのですが、これが普通なのでしょうか?
フィリピン産のマンゴーは酸っぱいものなのですか?

A 回答 (2件)

冷凍のマンゴーや、宮崎県産で有名なマンゴーは


アップルマンゴーと言い、肉厚で甘みが強い品種です

マンゴーにも品種が有ります
当然、酸味の有るマンゴーも有りますが、甘みも有るはずです
甘みが無く、酸味だけとなると、ANo1様の仰る物かもしれません
http://www.kudamononavi.com/zukan/mango.htm
どんなマンゴーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、おそらく、ペリカンマンゴ-かなと思います。

お礼日時:2012/12/24 17:10

調理用の青いマンゴーが古くなって黄色くなったのでは?


普通の黄色い熟したマンゴーは甘いですよ
種は確かにメキシコのとかと比べたら大きめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
売り場にあった感じでは、調理用ではないと思うんですが。
小さくて、ペリカンマンゴーという品種に似ています。

お礼日時:2012/12/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!