プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンで買ったからには3,000円の小さいマンゴーがところどころネットを外すと大きなシミと傷みがありました。これはまたクレームだなと写真をとり食べましたが、めちゃくちゃ完熟しきっていて、甘くて美味かったのです。これはクレームに値しますか??。

質問者からの補足コメント

  • しかもその黒点がうまいことネットに隠すように仕込まれていた。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 01:48

A 回答 (4件)

陛下!



そんな ちっさいこと 言わないこと!

で、ございます(。ᵕᴗᵕ。)
「また」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完熟なんだって。昨日バイデンとも話したし、任命式も済んだし、ちょっと一息つけます。

お礼日時:2022/05/24 03:41

マンゴーが3000円(○_○)!?


・・・ちゃんと食べれておいしかったのなら、クレームにはならないような気がしますが、イオンって、大きいお店なのに、よくそういうの、ありますよね…(-_-#)

今住んでる所は近くにないのですが、以前はよくイオンでお買い物してて、なぜかどのお茄子の袋にも1つずつ悪いの入ってるとか、アメリカンチェリーにもどれも2つか3つずつ悪いの入ってるとか、ちょっと上等な桃のネットの下に傷んでるとこかくしてラッピングしてるとか…

生鮮食品って、本当に綺麗に鮮度良さそうな方がお客さん喜ぶのに…って思います。
お肉とお魚は良かったけど、お野菜と果物は、わざわざ別のスーパーに行ったりしてました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 03:41

こんばんは。




小さなマンゴーが、3,.000円って、高くないですか。
あ、ネットに~って事は、ミカンみたいに、ネットに
何個か入ってたんですね。


これって、「バナナの黒いとこ」とか「リンゴの黒い」とこ
と、同じ原理だと思います。


バナナって、見た目は「皮が黒くなって、汚いな」と
思って食べたら、黒い所が、滅茶苦茶甘いですよね。


PS。
さっきは、巻き込んじゃって、ごめんなさいね・・・
(>_<) (T_T) m(__)m
    • good
    • 1

そもそも黒いシミは完熟を示すサインで、傷は自然の産物なので、明らかに実の中身が見える位の傷ならクレームものでしょうし。

少なくとも食べずに店に持参しなければクレームを付ける以前の問題だと思うが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完熟サインが山積みでしたが、その店の管理は間違ってません?メロンもキウイも毎回ジュクジュクなのに、高い。

お礼日時:2022/05/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!