プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 関ジャニ∞のファンで、
ファンクラブに入ろうと思っています。

しかし 今、私は高校から
自分の家がとても遠い事や
他にも事情があって 、
親同士が昔からとても仲の良い
友達の家 に住ませて頂いてます。

ファンクラブに入る時、
名前や住所を記入すると
思うのですが 私の場合、
友達の家に住んでいて
会員証などが届く場合も
友達の家に届いて欲しいんです。

私には 在籍している
本当の家の住所がありますし、
もちろん友達の家に
一緒に住ませて頂いてても
家族ではありません。
名字も違います。
郵便局は、
私の名前宛てになった
実際の住所ではない
赤の他人の家の住所に
届いた物を届けてくれますか?

そもそも、
住んでいる人の名前と
住所が違う場合でも
ファンクラブに入る事が
可能でしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番無難なのはポストや表札に書いてある友人の「●野×夫様方、質問者様」とすることです


この方法は国家公安委員会も認めている方法ですので問題ないです

同居人登録すればそのまま配達されることも可能です
登録しないと配達はされません

こんな年賀状が届かない(HN・ペンネーム・同居・省略住所・差出人なし)
    • good
    • 0

郵便局は新しい人が住んでいるか引っ越したかを知る素手がありませんので、基本的には住所に届けてくれます。

名前ではありません。名前が違っていれば新しい人が住んでいるとの認識で、そのチェックもしません。
従って、転出時も転出届を郵便局に出さないと、以前の住所にメールは届けられます。
    • good
    • 1

住所の宛名に


○○様方
××
とすれば届くと思います。
○○は住んでいる所の世帯主の名前、××はあなたの名前。

住んでいる所の郵便局で聞いてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています