アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先で年賀状を作成担当しております。
先週年賀状を早々に投函したのですが、本日12月24日、既に投函した取引先から喪中欠礼状が届いておりました。12月中にご家族が亡くなられたとのこと。既に喜ばしい文面で年賀状を出しているので、気付かず失礼いたしましたという内容の文面で寒中見舞いを送っても良い(送った方が良い)のでしょうか?また、そういった場合の文例などございましたら教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

必要な情報ではないですが、

差し出した年賀の取り戻し請求をかけます。
まだ年賀は郵便局にあるので取り戻せます。
無事取り戻したら、一般の寒中見舞いでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。取り戻し請求ということができるということを知らなかったので大変参考になりました。お金はかかりましたが、やはり不幸があったときに「めでたい」という文字は見たくないだろうと思い、取り戻しで対応しました。お陰で失礼をせずにすみました。ありがとうございました。

寒中見舞いでOKです。

早く投函してしまい・・・・の文面が実直で良いかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂きながらお礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。こちらの回答を参考に年賀状の取り戻し請求で対応しました。(一通につき550円でした)寒中見舞いの文章も今後の為考えておきたいと思います。ありがとうございました。