電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も質問してすみません。
ワンクリック詐欺に引っ掛かり相談させていただきました。無視して良いという回答をいただいたのですが、まだ気になることがあり質問させていただきます。
>突然サイトに飛んでしまい、年齢確認がでたので18歳以上をアクセスしてしまったところ、画面が変わり怖くなって直ぐに「×(閉じる)」を押したのですが登録完了画面が出ていたような気がします。
後でサイトの確認をしたところ、「18歳以上で規約に同意します」と書いてある下に「はい」「いいえ」
のチェックがありその下に「ダウンロードページに進む」とありました。「はい」にチェックをして「ダウンロードページに進む」を押してしまいました。「ダウンロードページに進む」とかいてあったので登録するのとは別だと思い、こういう場合は電子消費者契約法により、無効になるのではないかとおもいましたが、これは規約に同意したことになるのでしょうか?
「ダウンロードページに進む」を推した後に画面が変わり、登録完了画面が出ていたような気がします。怖くてすぐに消したので、登録完了画面をしっかり見ていません。個人情報などの入力もしていません。
私と同じサイトで引っ掛かった方が違うところ相談していました。その方は規約などもきちんと載せて相談していました。回答も無視して大丈夫だとありましたが、不安なので早めの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

登録(規約)、契約の無効要件




法に反する事項

特商表記無し

不実記載(事実と異なる記載、嘘の記載)


公序良俗に反するコンテンツ


ワンクリサイトとの契約は、誰も交わせないので無視していいんですよ。
悩む価値すらありませんね。
    • good
    • 0

>登録完了画面・・・登録完了画面をしっかり見ていません。

個人情報などの入力もしていません。

個人情報を入力していないなら、契約成立していない(正常な契約上)→ワンクリック詐欺では契約有効だから請求金額を払え!になる(詐欺行為)
18歳以上で同意云々は、どちらも「はい」となるでしょう(「いいえ」で同意しない場合に画面から追い出したらワンクリック詐欺ができない)
無視!
    • good
    • 0

詐欺サイト相手に規約がどうのこうのと何言ってんだか。


エロを求めるなら、ちゃんと金払えば?

ひどいサイトだと、「同意しますか」→「いいえ」でも「請求画面」に飛びます。
子供は怪しげなサイトをうろうろしないこと。

あと、全無視でOK。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!