dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳年上の夫とのセックスレスについて相談させてください。
2年同棲、入籍してからは5年になります。子供はいません。二人共そんなに子供を熱望してません。いなくても大丈夫、くらいの感覚です。
入籍後、夫の仕事が忙しくなり月に数回だった夫婦生活が、3~6ヶ月に一回になって今に至っています。
ここ数年は私が週末に誘っては断られ、たまに応じてもらう状態です。
最初は浮気を疑いましたが、スケジュールやお金や車の状況を見るとそれは無さそうです。
週末は常に一緒にいます。セックス以外は本当に仲がいいと自分でも思います。
夫はもともと淡白だったので現状を特に問題視してないようです。
セックスはしないけど、襟元から胸を見たりお尻を触ったりはよくされます。
私はもっとしたかったので色々対策を話し合いました(下着やダイエットや亜鉛のサプリを買ったり他の同様の質問者さんがやられてることは一通り試しました)、いつものらりくらり交わされ結局最後は「疲れてるから」
いつかは子供作ってもいいねと言われてたので、性欲の有無についての真面目な話として「セックスはしてなくても一人ではしてるのか」と聞くと「してない」と言われました。
病院を勧めるとそれは嫌だそうで、こちらとしては打つ手がなくなり、レス生活5年を迎えた先日、
夫が早朝隣の布団で一人で処理してるのを見つけてしまいました。
しかも、その前夜誘った時は疲れてるからと断られていたのに。
悲しくなって、泣きながら本音を言ってほしいと問い詰めたら
「セックスは面倒だからたまにムラムラした時はひとりですることもある。でもそれも数ヶ月ぶりにした。起きてたんなら声かけてくれればやめた。一人でしてないって言ったのはそういう言葉通りの意味じゃない。自分が言うのもなんだけどセックスレスで旦那がオナニーしてる家なんてたくさんある。亜鉛のサプリや週末誘われるのも重かった。病院に行っても直らないと思うしいくつもりは無い。今後セックスの回数が増えることは無いと思う。嫌なら離婚に応じる。慰謝料は払う」と言われました。(だいぶ長い話会いだったので要点をまとめるとこんな感じ)
セックスしないのにオナニーするかと聞かれて、する、と答えるのはすごく勇気がいる事だと私もわかってます。
でも、真面目に悩んで話し合ってた内容が受け流すための嘘だとわかってショックでした。
夫も性欲が減ってきて居心地が悪かったでしょうが、誘っては断られ続けたこの5年は本当につらかったんです。サプリや夜の誘いもなるべく夫のプレッシャーにならないように私なりに最大限気を使ったのですが重かったようです。
オナニーしてたことがバレて急に離婚の選択肢を出すくらいなら、もっと最初に教えて欲しかった。
離婚はしたくなかったので、とりあえず現状維持でこの日の話し合いは決着が付いたのですが、やはり納得ができず次の日夫のマグボトルを思いっきり投げて壊してしまいました。
そうしたら「物に当るような人と一緒に生活できる気がしない」と言われ「許してもらわないと一緒に住めない」とも言われました。
「許してはいるけど、すごく傷ついて悲しい気持ちは消えない。物に当ったのはごめん」と伝えその日もそれで終了。
オナニーバレから一ヶ月ちょっと経ちますが、一回もセックスしてません。でも止めてと言っても胸は見るしお尻もさわられます。毎日生殺しのようです。
今朝、目覚ましがなる前に目を覚ますと夫が携帯を見ながら布団で怪しい動きをしてました。
息遣いも荒くて、きっとまた一人でしてるんだと思い声をかけました。
するとどうも違ったようで「朝に携帯見てたら全部それかよ」と怒って口もきかずに出勤してしまいました。
私が過剰に反応しているんでしょうか。
夫のことは好きなんです。でも今までのことをふと思い出すと涙が止まりません。一ヶ月経っても何も無かったように振舞えない私が未熟なんでしょうか。
夫を責めても、彼が謝るしかできないのはわかってるので、もういっそ性欲を全くなくして生きたいです。自分が枯れるまでどれだけ時間かかるのか、そんなことばかり考えてます。
離婚も頭をよぎりますが、なるべくなら結婚生活を続けたいです。
セックスレスのまま熟年、老年を迎えられた方、どうやって乗り切ったか教えていただきたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

貴方は「愛されていないのではないか」「女として見られていないのではないか」などと思っているかもしれませんが、

旦那が貴方に触れたり、貴方を見たりするのは、旦那が貴方を女性として見ているということだと思います。
まだ26歳でしょう?魅力を失うような年齢じゃない。

先ず、そこは自信をもってください。

旦那さんは、最近自信を無くされていませんか?
男性が、自分に自信を失うことはセックスへの欲望を妨げます。
一方、自信を持つことは、性欲を呼び起こします。

旦那さんは、若い貴方に対して、自信を失っているのかもしれません。
貴方を喜ばせることができないと思っているのかもしれません。
貴方を喜ばせることができるとしても、それは大変だ・・と思っているのかもしれません。
そうだとすれば、貴方は、もし旦那さんとHすることができたら、多少大げさにでも、悦んで見せてやってください。
そして「貴方だけ」とでも言ってやってください。

旦那さんは、貴方の(貴方同様若い)友達などに劣等感を抱いているかもしれません。
男性の友達の気配は、少なくとも旦那の前では見せないでください。

最近旦那さんは、貴方に対し、意見を言ったり、指示を出したりしますか?
しないのだとすれば、旦那さんは、根本的に自信を失っている可能性があります。
貴方は普段から、旦那さんに「頼りになるわ」とでも言ってやってください。

旦那さんの仕事は順調ですか?「男性は社会で評価されるが主婦は・・」などという話もありますが、
会社で評価されない男性が、家で評価されなかった場合、男性も、どこからも評価されない状況に陥ります。
なんでも良いので旦那さんに自信がつくように、仕向けてみてください。
かっこいい服を着せるとか、さりげなく褒めるとか。

先ず、メンタルから攻めてみましょう。

次。

旦那は結局、性欲はあるし、貴方に一定の欲情をしているのだと思いますが、
セックスするには疲れているし、貴方にとって嫌な言葉かもしれませんが、
要するに、面倒くさいというのは、あるのだと思います。

自慰というのは、その名の通り自分さえよければ良いのですし
貴方に気遣う必要もないのですし、貴方を気持ちよくさせる必要もないのですし、
性器への刺激を、自分の体を固定しつつ腰を振るなどという大業をせずに
最低限の動作で行えるわけでして、セックスとは比べ物にならないほど、楽です。

疲れているときにはセックスは負担。これは事実です。
そして年齢を重ねてくると、疲れは抜けず、性欲はあってもセックスから遠ざかる。
これもよくある話。
30代半ばとくれば、体の疲れが抜けにくくなる時期です。疲れているときは、性欲より睡眠欲、解る気がします。

先ずは旦那の疲労回復を促しつつ、に負担を掛けない方法をしてみては?
旦那が自慰をしていたら貴方が手伝う。
旦那に「してもらおう」とするのではなく「貴方はじっとしていて」と宣言する。
旦那には、エロ動画でもエロ画像でも観ていてもらえば宜しい。
そうして貴方は持てる技を徹底して施してやれば宜しい。
そうして、先ずは、「貴方とする」ことを思い出させるのが優先な気がします。

お考えください。自慰に女性の肉体が勝てるのは、比較的気持ちが良いということと、
より充実感があるということ。その程度しかないのです。
気持ちよささえ、器具でも使えば女性の体は敗北しかねないのです。

疲れている男性にとって、
自慰のほうが、セックスより、よほど楽で魅力的、ということは十分あり得るわけです。

なら、充実感を相手に思い出させるしかない。器具や手には出来ないことをして、やっぱ違うと思わせるしかない。
それをすることを旦那に同意させるには、旦那に対して負担の少ない方法をしてやること。それしかない気がします。

貴方が置かれている状況は大変お辛い。
しかし、先ずは、旦那さんに、貴方の味を思い出してもらうために、我慢して行動するしかない気がします。
貴方を触ったりすることは、旦那が貴方に興味をもっているということです。
ここでもし、貴方がヒステリックになったり(既に貴方は、それに近いことをしています)すれば、
男性は一気に萎縮します。

断言します。ヒステリックな女性をみて
「おお、辛かったね。ごめんね。辛い思いをさせて。そんなに僕を愛してるんだね」
などと思う男性は、一人もいません。
ヒステリックになった女性に欲情する男性は居ません。狂気と恐怖を感じるからです。
厳に、それは慎んでください。

なんとか耐えて、先ずは下手にでてみてください。

健闘を祈ります。
    • 0

40代子持ち主婦です。

レスなのは、質問者様のせいではないですよ。

確かに、パートナーが変わればガラっと色々なことが変わります。

まだお若いので、離婚してしまっても良いと思います。
ご主人の問題は、質問者様が苦しんでいるのに、それを理解しようしないことですね。
    • 0

男は夫婦でも自慰をします。

あなたが嫌いというよりか面倒だからです。
もしかして、行為の最中に彼に色々注文しませんか?あれしてとか、これしてとか・・・。この注文って、する気を無くさせます。もちろん結婚前はあまり問題なかったかもしれませんが、夫婦でそれが続くと気持ちが次第になくなってきます。
始めても、それを思い出すとしたくなくなります。

あなたのケースにあってるのかどうかわかりませんが、年の差を考えるとそのような可能性があるかと思いコメントさせていただきました。

解決法は、率直に「あなたのしたいようにします、なんでもします。要求しません」と言ってみることぐらいですかね。
    • 0

何故離婚に応じないのですか?

もっと幸せな人生があるかもしれないのに・・・
    • 0