アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った方から連絡が来た方、いますか?

良ければ、
・別れてどのくらい経って来たか
・復縁のコツ

を教えてください。

A 回答 (2件)

遠距離復縁しましたよ



10代で知り合い付き合い遠距離になり よくあるパターンの女が出来自然消滅

今は30代で お互い結婚離婚も経験してます

私の連絡先を調べて連絡してきました

最初は信じられなくキツい事もかなり言いました
離れてるので色々問題はあります

ダメな時はダメ 縁があればまた巡りあうんですよ


難しく考えたところでお互いの気持ちがあれば信じあえれば乗り越えていけると思います

離れた理由は色々ありますが 離れていた期間 お互い成長もしています


私達の関係もいつどうなるか分かりませんが 先をどうのと悪い妄想考えて自滅するより 今を楽しく付き合えればと思っています

遠距離で復縁できたらいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復縁と一つに言っても、様々なタイミングがあるのですね。。
しかしこのタイミングだからこそ、なおさら回答者様方はご縁があるんだろうなと思いました。
縁があるかどうかは、再会してやっとわかることなんですね、、。それをただ待つのは辛いし、自分の実にはならないことは自覚していても、やはり苦しいですね^^;笑

>私達の関係もいつどうなるか分かりませんが 先をどうのと悪い妄想考えて自滅するより 今を楽しく付き合えればと思っています

私がそれに近かったです。自滅ではありませんでしたが、先のことばかり考えて「今」を大事にしていなかったな、と思います。相手を困らせていたと思います^^;

今想う相手ばかり、もう考えず
これからの出会いも大事にしたいと思います。
そして、縁があれば、その時の気持ちに素直にいきたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/26 22:04

貴方が目指す復縁は、


付き合ってきた貴方と、付き合ってきた相手との、
「個性」ある復縁なんだよね?
事情って本当にその二人によって異なるじゃない?
異なる二人に対して、
「全般的」に通用するコツって無かったりする。
それを「分かった」上で丁寧に考えていく力。
そして、
貴方なりに「活かそう」とする力が大事なんじゃないの?
例えば。
相手が恋愛「自体」に疲れていたりとか、
自分をお付き合いという枠から解放したいと思っているとか。
貴方に対する思い自体が曖昧になってしまって、
その結果、
お付き合いの責任感も含めて別れ「たい」と思っての「今」なら。
戻る、という方向性自体が実は無かったりする。
そして、
二人の付き合っていた当時の距離感も大きい。
遠距離のもどかしさは問題無いのか?
後は、
別れる際の二人の状態だよね?
貴方は復縁を考えている。
当然立場としては「振られた」立場でしょ?
振られたという事は。
自分のタイミングでは「無い」別れ方をしている、という事。
当然未練は残りやすい。
そして、
振られたという立場で言うなら。
自分の側に非があったんじゃないか?
何が相手にとっての心地良さを損なってしまったのか?
貴方なりに改善点を見い出せたのであれば、
是非そういう私を感じて欲しい、受け止めて欲しい。
そう思いたくなるのは「自然」なのかもしれない。
でも、
相手は貴方を振っている。
振る際のもどかしさや色々な感情はあっても、
自らも関係性を失うというリスクを背負っている。
振った側の方が、
中途半端な感覚では無くて、
それなりに覚悟を持って「動かしている」事が多い。
当然別れた後の歩みもダラダラしないんだよ。
貴方の知らないパートナーが既に存在している。
貴方のパートナーはどうなのか?
振られていて、
尚且つ相手「から」の連絡待ちという体制は難しい。
振った事自体、
自分のタイミングでの別れを受け止めて貰おうとする事。
申し訳ない気持ちだってある。
相手にまだ未練や複雑な感情があると少しでも思うなら、
尚更振り廻したくは無いし、
振った「後」には自分から連絡って取れないんだよね?
貴方のパートナーは今何を考えている(と思うのか?)
それを、
付き合っていた当時の感覚を大切にして。
貴方なりに考えて対応していく力が大事。
何となく戻る=続きをする的な考えになりやすいけれど。
振った相手にとっては、
振った時点で「満了」している可能性がある。
どこまで円満なのか?円満では無いのか?
それは二人の問題だけれど、
振った側にとっては既に「続き」って無い可能性もあるんだよね?
そういう相手に、
貴方が「復縁」という言葉を使う事の意味。
新しい気持ちで繋がってみたい。
それも一つの縁の再興の形だけれど。
以前付き合っていたからこそ、
再び繋がるとしても、
やっぱりいきなり彼氏彼女からお願いしたい、と。
それってやや虫が良過ぎる話になってしまう可能性もある。
色々考えて、求めてしまう前に。
じゃあ「今」の相手はどうなのか?
「今」の相手は、
そもそも「今」の私と向き合う余地があるのか?無いのか?
それも確かめずに、
自分の巣(気持ち)の中で、
せっせと戻る事ばかり考えてしまっていても。
それって受け止める相手の目線が失われてしまった、
自分中心の不誠実な動きでしょ?
もし相手が以前のお付き合いに疲れているのだとしたら。
バタバタしてくる相手の動きって、
「また」疲れてしまう可能性を直ぐに想像してしまうんだよね?
今の私が求める復縁は、
相手にとって何がどのように「良い事」なのか?
相手にとって、
貴方と戻るメリットって何なのか?
戻りたいと思っている時点で、
貴方はそれなりに付き合い甲斐とか、
「二人」としての充実を期待しているでしょ?
仮に戻りたいとお願いして、
別に良いよと受け入れてもらっても。
ただそれ「だけ」になって、
特別何も変わらない、
お互いの優先順位や距離感も変わらない。
そういうスカスカした状態を貴方は復縁とは言わないでしょ?
貴方が再度動かし「たい」と思っている関係って、
じゃあ相手にとってもそう「したい」と思えるものなのか?
以前とは何がどう変わったのか?
何が相手にとって良くなっているのか?
どうして今の私なら大丈夫だと言えるのか?
もっと言えば、
貴方が大丈夫だと思うかどうか「だけ」では一方通行。
彼にとっても、
今の貴方なら受け入れ「たい」。
そう思える事が大事なんだよね?
それって直ぐにそう思える事なのか?
貴方はどの部分から相手との接点をお願いしていくのか?
いきなり恋愛的な白黒を持ち込んでいくのか?
「元」同士の足元からで構わないから。
お互いに束縛し合わない同士として、
丁寧に「今」の私と、「
今」の相手との関係を再構築していくのか?
時間が掛かる事もしっかり受け止めて。
焦らないで、急がないで、
相手のペースや感覚にも尊重した距離感を選べる、
そういう繊細な貴方として対応していけるのか?
ちょっと考えるだけでもこれだけ出てくる。
二人の関係にはもっと「個性」がある筈なんだよね?
貴方と相手との歴史って貴方にしか分からない事。
だからこそ、
アバウトな復縁工作では無くて。
付き合ってきた当事者だからこそ考えていける、
そういう貴方としての一歩一歩が大事なんじゃないの?
復縁という言葉を使う事で、
心の「ゆとり」まで無くしてしまわないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い文章ありがたいです。
しかし..こちらも長い時間考え、友人や周りからの意見を聞いて考えている上での質問です。深々と私の恋愛を勝手に仮定されて「その質問すること自体おかしい」と言うような言葉を羅列されるのは気の毒でした(^-^;

とても考えられているご意見ですし、私の質問のためにここまで長く述べて下さるのはとても嬉しいです。

しかし、カップルの数だけ恋愛方法はあります。
参考までに行う質問は、何を聞いても良いのではないでしょうか。
結末は決まってるよ、とでも聞こえる言われ方な気がしました。

質問者の質問心理をまず責めてくる回答者さんって時々おられますが、
「単純に質問の解答」をお待ちしています。

ムカっとさせたかもしれません。申し訳ありません。。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A