プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダLIFE
平成16年式
走行13000キロ

 この8月に買った車ですが、今日ガードレールの端にぶつけてしまい、30×20のへこみと傷ができてしまいました。
 また、10センチ弱の割れ?切れ目も入ってしまいました。

買取にだす場合どのくらい値段が下がってしまうでしょうか?
また、板金屋に出すとどのくらいの値段がするのでしょうか?
また、この車を買取に出すとどのくらいの値段するのでしょうか?

簡単な説明で申し訳ありませんが、皆さんの経験やだいたいの予想でよいので回答願います。
また、こうしたらどう?みないなアドバイスがあれば参考にいたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もうちょっとで9年にもなる普通の軽自動車は無傷ピカピカで良くて10万円とか


ドア二枚に股がる凹みは修理費が安くても10万円以上 ピラーが歪んでたりしたら何十万円もの修理費用が掛かります

どっちにしても9年にもなる中古の軽自動車は乗り出し50万円したとしても そのまま買取りに行ったらほぼゼロ円買取りですよ
    • good
    • 1

概ねゼロに近い査定額が


査定表の計算上「マイナス」になるだけです。

結論としては
下取り価格には影響無しでしょう。
    • good
    • 0

6年落ちの軽自動車、既に査定は0です。



修理しようが、しまいが査定は0です。
    • good
    • 0

当てた部分が何処なのか書かないから。

。。


板金修理は、3~5 万円~ 部位により大幅に違うでしょう。
プラスチックのバンパーなら中古品と交換したほうがいいでしょう。
recojapanにあるかも。。バンパー交換しても事故車扱いにはなりません。
ドアも部品があるかもしれません。

板金で溶接をするとそこの部分は軟鉄となるので数年で錆びて穴ができるので、
そのような修理はできる限りやらないほうがいいでしょう。

その程度で買い替えを検討する必要はないと感じます。。

この回答への補足

すみません
部位を書いてなかったです!
前のドアと後ろのドアの間です。
なので、前後どちらもへこみがあり前のドアにはプラスで割れもあります。

補足日時:2012/12/26 22:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!