アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。
    • 0

離婚しないのであれば、

何かしら、質問者さまが完全燃焼できるテーマを
見つけて、仮面夫婦をつづけるのが宜しいのでは
ないでしょうか。
完全燃焼しつづけていれば、
不満などの負のエネルギーが
怒りや攻撃心となって顕現することなくなるでしょう。

とりあえず、
いまいまの
夢・希望・願望などの
すべてを書き出してみませんか。
それが済んだら、
可能なことから1つひとつ実現して
参りましょう。

これからは、
やわらかで、しなやかなエスプリにして、
何事も極限思考するようにしませんか。
想像力も磨きましょう。
Good Luck!
    • 0

Q.これで旦那は家に戻るでしょうか?

A.肉体は戻るが、気持ちは戻らないのではないかと思います。

Q.不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?

A.あなたが本当の意味で、妻として、家族として旦那様を愛したり敬えなければ、実感しないと思います。不倫を受け入れる女性が現れたら、またそちらになびくと思います。ご飯を作ってくれる、子育てしてくれるなら家政婦で十分なわけですから。あなたじゃなきゃいけないと思わせなければ無理ではないかなと思います。

Q.私はどうすればいいのでしょうか?

A.文面からの情報でしか分かりませが、まず、あなた方夫婦は、愛し合う気持ち、思いやる気持ち、そういった事が感じられませんね。まして、鬱気味とはいえ、子供の前で不満を爆発させるというのは、いかがなものかと思います。

別居するなりして、距離を置いた方が良いと思います。そして、お互いに冷静に相手が一生のパートナーとして本当に必要か、考えられた方が良いと思います。

別居するに際して、お子様の事は、気になる事と思いますが、相談所などに相談に行くと必ず言われるのが、『子供の前で夫婦喧嘩や、親の不幸な姿を見せるのが、子供にとっていちばん悲しく不幸な事だ』と言われるそうです。

本来は夫婦の問題と子供の問題、全く別々に考えられたら、まだ楽ですよね。でもそうは行かない…何も罪の無い子供が巻き込まれてしまうのが現実で、仕方ない事です。だからこそ、まずお子様にとって、『良い環境』を作る事が先決だと思います。

『良い環境』と言われれば、一般的には、『夫婦が揃って一緒に居る』って事だろうけれど、ただそこに居るだけ、まして、険悪な状態で居るなら、別々になる事も考えられたらと思います。

そのまま離婚にもなりかねませんが、なんにせよ、今の様な状態は早く抜け出さなければならないと思います。

関係ないかもしれませんが、まずご主人は、鬱を治さなければいけませんね。完璧に治るには難しいかもしれませんが、適切な判断能力が持てる程度には回復してもらい、そういう状態になってから、夫婦、家庭、子供の事、考えてもらいたいですね。

あと、あなた様が何歳か分かりませんが、お若いなら、新たなパートナーと再婚という選択肢がある事も心の片隅にでもおいておいて下さいませ。

形に捕らわれず、『本当の意味での幸せ』がなんなのか、考えてみて下さいませ。
    • 0

あなたの不倫がご主人の中では決着していないのではないでしょうか?

思う存分、おなん遊びをさせてみたらいかがでしょうか?
いや、するように勧めるのです。しつこいぐらいに そうすれば ご主人本人が嫌になり戻ってきますょ!!
原因はあなたにあると思います。
私の経験からですが…
一考ください。
    • 0

あなたの不倫が、未だにトラウマになってるんでしょうね。

自暴自棄になってるんだと思います。
妻の不倫を許して再構築をしている夫には、そういう爆発の仕方をする男性が多いようです。
フラッシュバックが起こると感情をコントロール出来なくなり、やがて鬱になるみたいですね。

旦那にも好きなだけ不倫させてあげたらどうでしょうか。
「元々、私に非があるのだから、好きなだけ不倫してもいいのよ。でも私はひたすら待ってます」
みたいなスタンスでいればいいと思います。
そして、出来るだけ優しく接してあげてください。
あなたも感情を爆発させたいでしょうが、そこはグッと我慢です。

鬱状態の旦那と不倫するような女性って、多分同じように鬱系でヒステリックな人ですよ。
病人同士引き寄せ合うんです。
放置しておけば、旦那はボロボロになって帰ってきますよ。
後は温かく迎えてあげるだけです。
    • 0

まあアバズレ女が先に浮気したんだから旦那が朝帰りしようと浮気しようとどうこう言う筋合いないわな。

セックスレスでした、って抱いてもらおうと思ってる時点ですでに図々しい!
しかも鬱になってるって自分でも言ってるのに放ったらかし?どうしようもない女だね。

家庭の良さなど実感するわけがない。
しょせんつまみ食いも自分の幸せにはならないってことはわかったけど、
家庭がやっぱり一番だなんてこんな嫁がいる家なら思わないだろうね!
ますます人生どん底だ、早くこの女死んでくれないかなって思うだけじゃないの(笑)
どーせあんたの図々しさなら別れることなどしないだろうしね。
    • 0

旦那は 既に計算済みですよ。

今回は 浮気をしたのが自分(旦那)、バレた、慰謝料を請求される。
養育費も払わなければならない。。。
果たして 我が子は 本当に自分の子なのか 疑っても良い位かと思います。

決して 貴方を愛しているから離婚しない
と言うのではなくて 負債の方が大きい と思っての決断が 不倫の精算なのだと思います。

しつこいですよね? 貴方。
追えば逃げますよ。。
追いかけられる様な女にはなれないのでしょうか?

不眠症で毎日明け方まで起きていて 自暴自棄になり 鬱だと助けを求められても
生活に支障が無いから 放置ですか?
そんな女に愛情なんてある訳が無いです。

家庭の良さ って 何処が良さなの?
放置されて 幸せだと思います?
本来なら 捨てられる立場が 貴方の様な気がします。
子供がある程度大きくなり 自分の世界を持ち始める様な 小学校高学年の時に 夫婦で居られれば良いですけどね。。。
    • 0

> 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

奥さんは結婚前から旦那さん以外の男性とも関係を持っていたのではありませんか?
    • 0

私は、30代後半の、独身の、女性なので、、

意見をするのは、間違っているかもしれませんが、、

浮気を、あなたが、した、、でも、そのことは、本当に、悪いと思っているならば、許せないものなのでしょうか。。

女性の浮気は、許されない、でも、男性の浮気は、許せると、言っているようなものでは、ないですか!

確かに、私は、世間知らずの、馬鹿ですが、今、実際に、浮気をしているなら、だんなさんがですね、

同罪じゃないですか。

それ、子どもは、ばかではないので、父親が、無理をしていることくらい、気づきますよ。

もちろん、質問者さまもですよ。

子供のまえで、 夫婦喧嘩したっていいじゃないですか。悪いと思っている、浮気したことは、
でも、本当に、反省しているって、わかっているはずだと、 言えますよね?

ご主人様の、浮気を、許してきたんですから。

子供だって、今は子供ですが、大人にいつかなるんですから、質問者さまを、理解できると思います。

あまり、あきらめないでほしいです。ぶつかってほしいです。こんな、形ではなく。
    • 0