アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な思いをずっとさせられて、嫌いになって別れたはずなのに、少し落ち着くと楽しかった頃のことばかり頭をよぎって涙が出ます。
嫌な思い自体も、彼が子供みたいなことを繰り返すことが原因で、今思えばそれくらい許してあげれば良かった、と思います。

本気で嫌い、とその時は強く思ってもどうしてなんでしょうね。
皆さんはこういうことありますか?

別の男性と食事をしていても、彼のことばかり思いだしてしまいます。。。
申し訳ないですが比べてしまったり。
20代にもなって失恋の乗り越え方が分かりません…

A 回答 (7件)

こんばんわ。


私自身は恋愛経験豊富ではないのでよくわかりませんが、恋愛経験豊富な先輩が言っていた言葉で
なるほど!と深い感銘を受けたものがありますので紹介します。

「相手のここが嫌い!って理由で一旦別れて、それでまた再びつきあっても結局また最初の
ここが嫌い!ってところは変わってなくてまた嫌いになるんだよね。またつきあいたくなるのは
その嫌いなところをただその瞬間は忘れてるだけなんだよね」と。

私は経験ないですが、なんだか妙にそういうものかもしれない、と納得してしまいました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…実は去年の同じ時期にも一度きれてるんです(^^;
やり直して一時期上手く行ってたんですけどね…
向こうが変わらない限り何度繰り返しても同じですよねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:48

あります!



あたしは、初めに言った約束をことごとく破られます。
まぁ、無かったことにしてあげました(笑)
あたしが嫌がることもやるし、他の子と同等だと「あたしって何?」
って思います。
でも、子供だし、許しつつ、しつけをしようと思っています(笑)

だから嫌いって思うことありましたし、本人にも言いました。
嫌いって言えたり思えるのは、そこまで深い付き合いしてきたからだし、
何よりその人が好きだからですよ。
好きじゃなかったら途中で投げちゃいません?もう無関心ですよ。

その人との復縁はもうないんですか?

男性がダメなら女性と食事したり、遊んだりしてみたらどうですか?
何してても考えてしまうなら、そこに誰かいてくれた方が少しは楽かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁はもうなさそうです。
意志とは真逆に目も見ないし冷たい態度をとりつづけてて、向こうも凄く気まずそうにしてます。
それでも追いかけてほしいってむちゃくちゃな思いがあるんですが…
でもきりないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:50

こんにちは。



私はおっさんですが、
初恋の女性のことはよく思い起こしますし、
過去に好きだった女性のこともよく考えます。

ですが、あなたの今の感情は危険だと思いますよ。
別れる決断をしたということは、大きな決心が必要だったはずです。

振り返って懐かしむのは全くかまいませんが、
決してよりを戻そうなどとはお考えにならないでくださいね。

子供っぽい男など、無価値です。
黙々と働いて、家族の大黒柱になる男が真の男です。



実は、私の父が極度に子供っぽい人物なのです。
数十年前に離別しましたが、
先日、機会が巡ってきたので修復しようと頑張りましたが、
子供っぽい男ほど手に終えないものはありませんよ。
もう、「父さん」ではなく「あの人」と言い換えています。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、凄く大きな決断ではありました。
ですがまだふらふらしてます。。。
ダメですねー(^^;
頑張って忘れます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:52

母性本能があまりにも強すぎると、カス男から離れられなくなり不幸になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:52

↓母性本能が無かったら、男は女には惹かれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:52

あのね、人間って恋愛に限らず、そういう風にできているらしいですよ。


要するに悪かったことは忘れて良かったことの方を覚えている。
そうしないと、人間って絶望して生きていく気力がなくなるんじゃないかな?

だから、また新しい恋もできると、そういうことらしいのです。

あとは、自己暗示のかけ方かもしれないですね。
もっと自分にふさわしい人がきっといると強く言い聞かすこと。

それと、ぜんぜん違うタイプに関心を持つことも大切かな。
ついつい同じようなタイプを選んでしまうから比べてしまうのよ。

もう一つ、好奇心というものを忘れないように。
いろんなものに好奇心をもっていれば、アンテナの精度は上がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと大切にしてくれる人、きっといますよね。。。
辛いですが乗り越えないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:53

復縁するとか、しないとか関係なしに、彼に今の気持ちを伝えてあげたらいかがでしょうか?



気持ちの整理はつきますし、それにお付き合いしていたわけだから、完全には嫌いじゃないはず。

この先お会いする人でも同じことで悩むかもしれませんよ。

最終的には、結婚生活を円満にするためには、お互いの歩み寄りは必ず必要になると思います。

その相手が、優しく、いつでも見方になってくれて、
あなたを許し、歩み寄ってくれる相手が、元彼だったら、どうですか?

チャンスは一度しかありませんよ。
飛び立つ飛行機は‥待ってはくれませんよ。

小さくてもかまいません、少しでも勇気を持たないと、大きな幸せは掴めないと、私は思います。

頑張ってください。


余計なアドバイスすいませんでした。
何かの参考にして頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す機会があればいいんですけど、辛い気持ちとは裏腹に私は冷たい態度ばかりとっているので、彼は本当に気まずそうで近付いてこなくなりました。
自業自得ではありますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A