アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします某サイトで援助希望の女性にメールして顔写真と裸の写メ要求して顔と胸の写真が送らさってきました その後に連絡なくなり後日 警察に行くと言われて許して欲しいと伝えたらアドレス変えても無駄だから、と金銭の要求をされました この場合は 金銭の要求にしたがわないと捕まりますか?また金銭を払った後に また金銭の要求がある場合は あちらが犯罪になりますか?

A 回答 (3件)

こちらから要求したのであれば、相手側の告訴があれば犯罪として立件されます。



また相手の年齢が記載されていませんが、18歳未満なら各地方ごとの条例にも引っかかるおそれがあります
    • good
    • 0

調べてみたら間違ってました



要求事態が「抵触」しています。
年齢に関係なく、女性へのこの手の写真の要求は、告訴があれば犯罪として立件されます。

でした。
もうしわけない!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます とりあえず要求に従って金銭の支払いに応じ謝罪してみます 後悔先に立たずです いらない真似はしないに限りますね

お礼日時:2013/01/03 17:56

そんなの無視でいいです。


払ったら負け。ただの悪徳業者です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています