推しミネラルウォーターはありますか?

どうしても今週中に5万円必要なのです。しかしわたしは債務整理中の身。こんな身でも融資をしてもらえるところがどこかにないでしょうか?自家用車を持ってますのでそれを担保にとかはできるのですが・・・。どうかお力を!

A 回答 (6件)

車を売るか、五万円程度なら質屋さんに行くか。

が現実的ではないですか?
世の中の多くの人は収入の範囲で生活しています。
少ない収入の中から常々突発的な出費に備えた貯蓄も
しています。
そういう生活にした方が今後のためですよ
    • 0

車を売って、それから、、パチンコなどのギャンブルは控えたほうがよろしいかと思いますが。

• 0

あなたの債務整理額と債務者業者数と内容、月々の支払い状況などによっては融資OKのところもあるし、もちろんヤミキンじゃないところです。

私も副業で融資をしています。(私の場合は利息制限法の範囲でやってます)

下記の方が述べられているように自動車担保の融資は危険のところが多いよ。騙し取られた被害者も多いし、乗ったままOKのところはやめた方がよい。普通は担保に取る場合、車を預かるわけで、乗ったままなんてありえないよ。
気をつけよう。

車担保なら長年やってる質屋とかの方がまだ安心だよ。

この回答への補足

あなたから融資受けられませんか?

• 0

他の人が答えてない点を一点

車を担保にと考えてらっしゃるようですが
他の人がおっしゃる通り売る方がいいと思いますよ

街中でよく「乗ったまま車で融資」とかって看板みかけますが
結局車取られるらしいですよ
契約的にはいったん向こうに車を売って、それを幾らかでリースするって契約にされるんだそうで
ほんとにトイチくらいのお金を取られて
払いきれなくなって、車を引き上げるって手口らしいです
それならば、高く買ってくれるところで売った方がいいと思いますよ
    • 0

車を売るか、生命保険の解約返戻金を受け取るか、しかないかも・・・。

お金を借りる方法ではなく、その5万円の返済日を延期してもらう方法を考えるか、日払いの仕事を探す方が良いかも。
どうしてもダメな時は、ご両親やご友人にお願いして借りた方が、後々公開しないと思います。
頑張って下さい。
    • 0

車を売りましょう。

よく田舎だから車がないと、、、、という人がいますが、じつは原動機付自転車でも十分役割を果たすだろうに、雨の日はいやだなぁという快適性を求めるがゆえに、非常に高価な車に固執することがよくあります。
(車は維持費だけで膨大な費用がかかりますから、たとえ車が0円の価値でも収支は大幅に改善します)
大体郵便局の人はたとえ北海道の雪国の中でも一年中バイクで配達業務をこなしているというのに、、、、

いい加減にお金を借りるという生活から脱却すべきです。

きついご回答ですいません。
でも、それがご質問者にとって最善だと思いますよ。
    • 0