アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中に入っていた、子供をポルノとしてとらえた画像を
結婚予定だった彼女に見られ、別れようと言われています。

「それだけはどうしても理解できない。
女の子は産めないし、男の子だったとしても、
友達の女の子をそんな目で見るんじゃないかと思うと耐えられない。
若い子が好きなんだと思うと、自分が年をとっていくのも絶望的」だと彼女は言っています。

そんなものを見てしまった事、ましてやそれを彼女に見られるような状況にしていた事は、
本当に浅はかすぎて自分を殺したくなるくらい後悔しています。

彼女の懸念は、すべて問題なくやっていけると思います。
今後そういった物は一切見ませんし、
彼女が年をとっても誰より愛していけると思います。

彼女としては、「いくらそう言われても人の内面は分からない。
ずっとその不安を抱えたまま人生を過ごす事はできない。」と言っています。
自分も逆の立場だと確かにそう思うかもしれないと思います。

確かにセックスも減っていました。
自分の仕事は正社員ですがあまり安定していないため、
自分は結婚するための経済的基板を作る為に必死なモードになっており、
転職を試みるも全くうまくいかず、男性としての自信が持てず、
浮かれた気分になれなかった事が要因だと思います。
子供がもしできてしまったら支えられない…という恐怖もありました。
転職はしていませんが、現在の職場でもうまくやっていく見通しがやっと立った所で、
本格的に結婚の話をしようとしているタイミングでこのような事が起こってしまいました。
そんな精神状態で自慰行為をするなんて信じられないかもしれませんが、
男性としての生理現象と、つかの間プレッシャーから離れる事が自分では結びついていたように思います。

若い女性を見てしまう本能的な反応がある事も否定できませんが、
それはどのような男性も程度の差こそあれ持っている事だと思いますし、
そんな物を超えて愛し合って行くのが夫婦じゃないかと思っています。


児童ポルノを見てしまった事は、許されない事をしてしまったと深く反省しています。
そういった物を見ている自分のような人間が
間接的に子供を深く傷つけているのだと思います。

「過去に子供を性の対象とした画像を見た事がある人間でも、問題なく父親になれる」と
彼女に少しでも分かってもらえる方法、伝え方はありませんでしょうか?
自分一人では、いくら考えても、話しても解決できませんでした。
どんな事でも構いません。知恵をお貸し頂けたら大変ありがたいです。

A 回答 (10件)

たかだかポルノじゃありませんか!!、、、人生にはもっともっと大切で重要な事柄がたくさんあります。

 わかってもらえない人とはおさらばしたほうが得策です。
    • good
    • 2

一度の質問でここまで記憶が整理できたのですから、たまたまポルノを見て興奮してしまった事…



こちらはどうにかなるでしょう。

彼女さんが今後どう思うのかは、心配なところです

質問者さんが言うように、一つの逃げ道として、少し特殊な性癖に走ってしまった。

実はこの問題に関しては、自覚してないフラッシュバックがある可能性も否定できません。

人格障害はなくとも、数年後にストレス過多の為に夢遊病になり、いつのまにか記憶にないことをしてしまう恐れがあります。

これは質問者さんの意思ではなく、辛かった記憶を何とかしたい防衛本能により動いてると考えられます。
それが万引きなのか、レイプなのか、セクハラになってしまうのか、自殺なのかは、個人差があります。


もし今後ポルノを見なくなったとしても、別の形で、自分の意思とは関係なく誰か、又は自分を傷つけてしまう可能性は否めません。

質問者さんの辛かった過去が癒えれば良いですね。


実際に誰かを傷つけた訳ではないので、あまりご自分を責めないで下さい。


犯罪を繰り返しても自分を理解できないまま自殺する人が多いのですが、質問者さんは何とかなりそうなので、悲観せずにポジティブに生きましょう。


これからまた自分の壁にぶつかっても、自己分析できれば回復が早いので、何とかなれば良いですね(^^)
    • good
    • 1

 うーん・・・もう見ないとはおっしゃるが、興味がなくなったわけではなく、単に痛い目を見たからもう見ないと宣言しているだけでしょう?それがわかるから、彼女はあなたを許してくれないということではないでしょうか?



 どのレベルの児童ポルノであったか・・・ということがとても重要だと思います。例えば、どう見ても幼児に見える成人女性が出演しているものであったのなら、ロリコン趣味の一環ということで、これはギリギリセーフだと思うんですよ。むしろ、それを理解できない女性が狭量なのです。
 考えてみて下さい。ホラー映画を見た人が殺人鬼になるわけじゃないです。それを見て楽しむのは人それぞれ自由です。問題は、それを現実世界において実行するか否かです。つまり、それはモラルによることです。児童ポルノをどれだけ見ようとも、モラルがあれば問題は起こしません。

 ただし、あなたがご覧になっていた児童ポルノが、本当の児童ポルノであるならば、そのポルノそのものが重犯罪に該当します。それを見て喜んでいたというのは、非常に罪深い。それを許してもらえなかったのならば、もはや彼女をあきらめる段階に来ているのではないでしょうか?

 いずれにしても、あなた側も彼女側も、人を許すことに関しては、それなりの基準があります。二人の基準が一致しないことには、結婚は見送るべきだと思いますよ。将来衝突することが明らかならば、今のうちに再検討しておいた方がいいんです。結婚とはそういうものです。
    • good
    • 2

別れを受け入れるのも一つの愛なんじゃないでしょうか。


私は、夫と付き合った時は夫がいない間に夫のパソコンの中身をチェックしました。
普通のHなものを所有していたり見たぐらいならOKです。でも児童もののポルノ系はアウト、別れると決めていたので、全てさぐりました。
夫はノーマルでした。なので付き合いました。

女にとってこれぐらい児童ポルノを所有している人間には拒絶があります。
けがらわしいのです。
あなたの性的欲求はあなたのものですから、隠し通すべきでした。
でも、ばれてしまったということはそれまでの縁なんだと思いますよ。
一生責められて生きて行くのも辛くないでしょうか。
新しい恋を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

私も旦那にAVは許していてもそのAVが児童だったら激怒しますね。


色んな趣味がありますけど、そんな成長しきっていない子のポルノ見て何を感じとっているのか、それによりの性欲よりそれを見る精神が心配になります。

AK○のような若々しいミニスカやセーラー服のグループでも見られると嫌です。
やはり女性は自分よりかなり若い人をそうゆう目で見るのも嫌なものです。
特に女子中高生のような見た目だったら「あんた、おじさんなのに何やってんの?」と思ってしまいます。
勿論私もおばさんですが、淫行条例に引っ掛かる事だけはしないでほしいという彼を守りたい危機感も少しはあるのではないでしょうか…

人の趣味は変えられませんが、今回は諦めた方がいいのでは?と思います。
同じ立場でしたら、女の子は産めない、年とってくのが怖いという気持ちはとてもわかります。
もしかして近親相姦にならないか?という不安もなくはないと思いますし、弁解すればするほど言い訳がましく聞こえてきます。
時間を置いてみる事も重要です。
彼女にそう話して少し距離を置いてからまた考えてほしいと伝えるとか今必死になっても逆効果だと思います。

また書いてありましたが彼女の事をしわしわになっても愛し続けると本当に誓えるのですか?
私は特に好きな男性アイドルは俳優とかはいませんが、今旦那を愛していて、これからも愛するだろうと思っていても旦那を一生愛し続けますとは言い切れません。
かといって浮気願望もないですが、何十年も先の未来は私にもわかりません。

>過去に子供を性の対象とした画像を見た事がある人間でも、問題なく父親になれる

なれるかもしれませんが、彼女の傷は大きい事、結婚してもいざ出産、しかし不安が拭いきれない事をお忘れなく…
    • good
    • 0

あなたが改める必要があるのかどうかが疑問です。


(児童ポルノが違法なのは知っていますが、すでに児ポが犯罪増幅に結びつかないことが立証されたことも知っています)
私は女性ですが、その女性のことがどうも理解できません。
潔癖、または男性の心理にうといのでしょうか?
例えば、グラビアアイドルをおかずにすることがあるでしょうが、実際にグラビアアイドルを抱くことはありません。
それと同じで、ロリをおかずにすることはあっても、少女を犯すこともないのです。
女性の話でいえば、少女マンガの中の美少年や、アイドル歌手に恋をすることはあっても、つき合うことはないのです。
妄想と現実は、まったくの別物です。
どうしてそれを説明し、理解してもらうことができないのでしょうか?
(取ってつけたような高尚な言い方をすれば、「推理小説が好きな人は、殺人を犯すでしょうか?」という話です)
でも、生理的に無理という女性はいると思います。
焦らずに他の女性を探すのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

質問者さんが悩みに悩んでいるのが伝わりました。



まず児童ポルノを見てしまう人は、将来虐待をする可能性がとても高いです。

それは質問者さんの過去、性癖が誰かに歪められた訳ですから、仕方ないとしか言いようがありません…

自慰をすることは普通です、しかしこれだけは譲れないでしょう。

質問者さんを責めたくはないのですが、今一度記憶を細かく整理し、児童ポルノから別の嗜好で興奮できるよう試してみるしかありません。

お辛いでしょうが、その性癖を変えるのは簡単ではないので、自分と向き合うしかありません。

性的指向なども、確認しましょう。

必ず結婚が幸せとは限りませんから、周りと比べず、まずは性癖を治すことから始めましょう。


こういう事を理解できるのは、ごく僅かな人達です。

付き合ってる女性とうまくいかないようであれば、それは受け入れるしかないように思います。

それはそれで、質問者さんの為になっていますから、焦って結婚するよりは無難ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分の性癖は確かに少し幼さのような物に向いてしまう部分はありますが
児童ポルノでないと興奮できないという訳ではありませんし、
特別夢中になっていたという訳ではありません。
これほど重い事なのにこんな表現を使うのは憚られますが
一種の珍しいもの収集のような事でもあったと思います。

そういった物に拒否反応が無いのは、
自慰行為をかなり幼い頃からしており
その時々の同年代の女性を妄想の対象にしていた事が要因のひとつのような気がします。

小学生の頃の初恋を中学生の間いっぱいひきずっていたのも関係あるかもしれません。
当時は、仲良くしていた頃の甘美さや成就しなかった苦しさ等
様々な感情が頭の中で何度も何度も繰り返されていました。
今では子供だったなと懐かしく思えるだけですが、多感な時期だったので人格形成に関わっているかもしれません。

虐待する可能性が非常に高いのですか…
自分では虐待してしまうイメージは全くありません。
むしろ現実では神聖なものとして扱う意識の方が大きいですし、現実世界で児童との性的関係を望む気持ち自体ありません。

自分は基本的に男性の(あるいは女性の)性的な欲望全般に、
社会ルールと本能の板挟みにされた
どうしようもなく悲しく情けなく滑稽な一面があると考えています。
人間の本能は結婚を含む社会のルールに適合していないが、
現実には適合してるように行動せねばならない。
反社会的な行動は許されなくとも、
想像・フィクション・表現行為等は、抑圧された性のむかう先として、
寛容されるべきものだと考えていた部分があるかもしれません。
あらゆる変態性欲に対しても、迷惑をかけない範囲におさまっている限り
押さえつけるべきではないと考えていました。

しかし、児童ポルノはその理屈でいってもその範囲におさまってない事にはじめて気がつきました。
作る人、見せる人、見ている人、みな多大な迷惑をかけているし、
一度でもそれに興味を持った人間は、犯罪者予備軍と思われてしまう。
自分のように犯罪の可能性を否定しても、信用に到達し得ない。
頭の中に、欲望が存在する可能性が少しでもあると思われる事自体が周りを傷つける。
一度見てしまった事は、既に虐待であるとすら言えるのかもしれません。
これほどまで深い問題とは思っていませんでした。
本当に浅はかでした。
証明さえできるならどんな事でもしたいです。
が、やはり方法が分かりません。


必ず結婚が幸せとは限らないとは自分も思います。

自分はそもそも、高い離婚率、セックスレスの問題や、様々な人間の問題を考えると、
結婚という形自体に疑問を持っていました。
彼女と出会う前に何度か交際はありましたが、
自分は結婚という形を特別望んではいませんでした。
長く生きていれば夫婦以外の人に目がいく事は
男女ともに十分あり得る事であり、
それが絶対悪になる構造自体に違和感がありました。
自分も交際相手も性欲が別の所に向くかもしれない。
結婚制度をはじめとした恋愛のイデオロギーが、
必要以上にその事を悲しく感じさせているのではないかと考えていました。

彼女に出会ってはじめて、見返りなく愛情を与えたい、
自分の人生を捧げる事が喜びだと思うようになりました。
最悪、いつか自分が衰えて自分以外の人に彼女の気持ちが傾いたとしても、
彼女を愛している自分がいさえすれば大切な関係でいられるという思いが
結婚を望むようになった理由のひとつです。
それをベースに、もし彼女もずっと自分の事を愛してくれたら最高だと思ってました。

こういった考え方も少し歪んでるのかもしれません。
正直言って、愛する彼女を本当に幸せにしてくれる別の人がいたら、
それはそれで幸せに思えるかもしれません。
もちろん本当は自分がその役割を担いたいですが。

自分がこんな事言うのも変ですが、
彼女が自分以外の人と交際または結婚して、不幸になってしまったら悔やんでも悔やみきれないという気持ちです。
彼女に言い寄ってくるのは、彼女の幸福のために愛し続けようと考えている男性ばかりではないと思うのです。
彼女の信用を取り戻す事さえできたら、少なくとも自分はその気持ちがあるのに、という気持ちです。

補足日時:2013/01/04 13:06
    • good
    • 0

 有効なアドバイスはできません。



ただ、貴方ご自身が勘違いをしておいでです。

というのも全世界すべての正常な男子には、

程度の多少はあれど少女嗜好はあるのです。

とりわけ東アジア(勿論日本も)はその度合いが

高いようです。稲作文化と関わるようですが、

僕もきちんとした話は忘れました。でも、日本人

には児童ポルノ文化が規制されるまでは他国から

批判されるほど酷い表現の写真雑誌が普通の本屋

で普通に売られてきました。

 だから普通の顔をして関心をもっていないようで

も日本人は多かれ少なかれ興味をもっています。

 決して貴方が少数の変態というわけではない。

勿論、女性にとっては大変なショックです。男は

その女性の気持ちをくめなければならない。女は

男と違い、この社会に生きているだけで常に恐怖

心があるそうです。男が怖いのです。そこを理解

してひたすら謝罪し優しく接しつつ男の本能的な

性癖は「だれでも多少は変態的」であること。自

分を含めて大多数の男は理性で「変態嗜好」を抑

制できていることを話して差し上げてはどうです

か?

※ 男がレイプ願望を、女が被レイプ願望を心の

 奥底にもちながら現実にはそれを望んでいない

 理性で生きる現実と本能とを区別しているのと

 同じで、そんな児童ポルノの画像に興味をもつ

 のは本能的なもの、現実の自分とは違う。それ

 を彼女は区別しなければなりません。
    • good
    • 0

見てしまったものは取り返しが付かないから、悔やんでも仕方ないでしょう。


もう見ませんし、といってもネット社会じゃ、説得力0ですからね。

ただ、その様な画像をいれた背景は、彼女が居ながら、何故満足出来なかったか、
という事に力点を置いた方が良いように思います。

今は、彼女の説得に全力を注ぐのがベストのように思います。
ただ、こうして生まれ変わる宣言、みたいなものは必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

パソコンの中にそんな映像を保存する人は変態です。



変態が彼女にばれてしまったのですから、彼女は諦めましょう。

別の女を探して、質問者さんの本性を隠して結婚するか、質問者さんが児童ポルノを自分のPCに保存するのを辞めるか、どちらかでしょう。

いずれにせよ、ばれてしまった今の彼女は潔く分かれるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本、もう異常なものは見ないと考えています。
アダルトサイトなどではノーマルなものから異常なものまで
簡単にアクセスできる事もあり、軽い事だと感じてしまっていたように思います。
あまり友達とこういった話をしなかったせいか、
この程度のことをしている男性はありふれていると考えていたかもしれません。

大切な人がどう思うかすら想像が及ばなかったなんて、
本当に頭がおかしくなっていたと思います。
変態をやめたいです。

お礼日時:2013/01/04 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!