アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、千代田区東神田3丁目に事務所を移転したのですが、氏神様に初詣をしたいと思っております。

この地域の氏神様がどこになるか教えて頂けないでしょうか。

1月7日(月)までには初詣をしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地名は東神田でも浅草橋の近くですよね。


この地域は多少土地が変更されているので難しいですね。
それに浅草と神田に挟まれた場所でしたから、どこに含まれていたかによって大きく代わります。
商業地域だから隣近所への挨拶がてら伺ねれば教えてくれると思いますけれど。

距離的には銀杏岡八幡宮。ちょっと離れて須賀神社。
ちょっと距離はありますけど大きなところでは鳥越神社だと思います。
    • good
    • 0

不動産屋か大家に聞けば一発でわかるよ



あのあたりだと神田明神だと思うけど、wikipediaの神田祭を見ると、山車巡行の担当に東神田三丁目は抜けているんですよね、まあ、wikipedia賀間違っている可能性が大だと思うけど

と言うことで、不動産屋か大家に聞いてね、あるいは町会名を聞いて町会や商店会に確認。
    • good
    • 0

東神田一帯は神田明神のはずですが、正確な情報が欲しければ町会に聞く事ですね。

    • good
    • 0

神田明神で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!