プロが教えるわが家の防犯対策術!

アロマを用いた空間・パフュームビジネスに関して、素敵なネーミングを考案中です!

’自然と人との調和・共存’とか’自然体の自分へ’とか’愛・バランス・優しさ’みたいな
ことを活動テーマとしており、素敵なネーミングを探しています。
「We are the world」みたいなほっこり感や手をつなぐ感覚がイメージに近いのですが、
そこにフランス語のような上質感・おしゃれ感・心地よい音があればベストだなーと思っています。
フランス語に限らず他の外国語でも良いですし、造語でも結構です。
素敵なアイデアがありましたらぜひぜひお願いします!

A 回答 (2件)

フランス語で、ほっこり感や手をつなぐ感覚をイメージできる語をいくつか洗い出してみました。

愛   アムール
回想  メモワール
郷愁  ノスタルジー 
幻想的 ファンタスティック  
幸せ  ボヌール
小さい プティ
友達  アミ
花   フルール
浜辺  プラージュ
ハーモニー  アルモニー
春   プランタン
夕方  ソワール
自然  ナチュール

このうち任意に二つ組み合わせた造語は以下です。

ファンタスティック(幻想的)+アムール(愛)    ⇒ファンタムール 
ファンタスティック(幻想的)+ナチュール(自然)  ⇒ファンタチュール
メモワール(回想)+プラージュ(浜辺)       ⇒メモワージュ
フルール(花)+メモワール(回想)         ⇒フルワール
アルモニー(ハーモニー)+メモワール(回想)    ⇒アルモワール
プランタン(春)+ソワール(夕方)         ⇒プランソワール

これらをインターネット検索してみましたが、同業種で同じネーミングはなかったと思います。
商標の検索はしていません。

ご検討いただければ幸いです。

なおネーミングでご不明な点は下記サイトで参考になることがあるかもしれません。
よろしければご覧ください。

参考URL:http://namingpress.com/
    • 0

フランス語ですが、

たとえば

notre chegnous (our home)

notre maison ( our house)

votre maison (your house)

のいづれかはどうでしょうか?
    • 0