アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験の際にいただいた祈願札を返納したいので、詳しいことをご存知の方おしえてください。

祈願札と書いていますがA4サイズほどの紙で、今は額に入っています。
名前と生年月日が書かれています。

お寺の住職さんにいただいた(買った)ものなのですが、そこへ返しに行くのはむずかしいので、近くの同じ宗派のお寺に返納したいと思っています。

名前入りなので直接お寺の方に渡したいと思うのですが、お寺のどこへ行き誰に渡せばいいのでしょうか?その際、必要なものはありますか?(いくらか包んだほうがいいのでしょうか?)

その他、こうしたほうがいい、などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

受付、社務所がありますので
まずはそちらで聞いてみてください

心付けが必要だと思いますので
¥1000ぐらいあるといいと思います
    • 0

どんと祭、松礼祭等と呼ばれる行事がある時に、何処でも良いので燃やしてもらいましょう。

昔の1月15日にいろんな場所で行われています。今は成人の日かその前の日に多いので、一週間くらいありますので、調べてみてください。

それが出来ない場合は、川に流しましょう。(何かに違反しますが)
    • 0