dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築中なのですが、床はダークなウォールナットの床で、建具と幅木も同じウォールナットです。

ソファーは焦げ茶色の革で、ダイニングテーブルもウォールナットです。

そこに、対面式の白い鏡面のカウンターキッチンとカップボードにすると浮くでしょうか?

個人的には清潔感があって、白いキッチンに憧れており、キッチンまでダーク系にすると部屋全体が暗くなるのではないかと思うのですが・・・。

ちなみに壁は白です。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

うちも壁が白でキッチンも白です。

まぁ大きな問題はありませんが、汚れが目立つんですよねえ。
マメに掃除すれば大丈夫でしょう。
ちなみに幼い子供がいるなら要注意です。落書き帳と同じ感覚で何度も落書きされましたから。
フローリングはダークブラウンなので、我が家に似てますね。

ちなみに白は白でも真っ白じゃなくて、少しクリームがかった色合いを選びました。
あまりに白すぎると目に悪いし、暖かみが感じられない。白というより薄い水色に見えてしまうためだそうです。(親が土木建築業関係なので知識がありました)
ですが普通に白い色に見えます。
投稿者様のキッチンも少し色が入った柔らかな白を選べば、浮くこともなくていいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
クリームがかった白もあったのですが、木目が入っていて、白と言う感じでは無かったので、
真っ白にしてしまいました(泣)
ちょっと失敗だったかも知れませんね・・・。