dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月からラスベガスに来ています。

出発時に空港で買おうと思っていて忘れてしまったのですが、アリナミンAが欲しいです。
こちらのどこにでもある薬屋さんで普通に入手できる、相当の薬を教えていただきたく。

こちらでは、普段あまり無いくらい歩き回るので、足がつることが多いです(毎年このシーズンに来て、同じような状況で、ホテルで夜寝ているときに足がつって、痛い思いをします)。その、予防用、回復用に必須と思っています。アリナミンAを飲まないと、回復に2、3日かかりますが、飲むと、数時間で効くように思います。

運動後や筋肉労働後の回復用の薬 ということでいいかも知れません。

どなたかお詳しい方、教えてください。
今日から一週間居ますが、1日、2日のうちに買いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アリナミンが特にいいのかわかりませんが


 とりあえず一般論からいくと
 足がつるというのは、筋肉痙攣(けいれん)の一種で、筋肉やその周囲の筋、腱が許容範囲以上に伸びてしまうことで起こる現象です。
  原因は大きく2つあり、それは肉体疲労と栄養不足ですが、多くの場合は筋肉疲労、水分不足、電解質の不足、寒暖の急激な変化、神経系の伝達機能低下など、いくつかの要素が重なって起きます。

 で、アリナミンが手に入らないという前提で 予防ほうほうを
(そうじゃなくても予防に越したことはないでしょう!)

 1。。。高濃度の電解質を摂取(ポカリスエットなど)
 2。。。1日1リットル以上の水の摂取(できればミネラルウォーター)
 3.。。毎日浴槽に20分は浸かる(体を温める)
 4.。。偏食をしない(バランスよく食べる)
 5.。。ストレッチやリンパマッサージを行う(疲労物質をため込まない)
 6.。。毎日睡眠時間を6時間以上とる(十分安息を取り、疲労回復を計る)
 
 ビタミン不足が問題だと お考えなら
 にんにくを使った料理を選ぶ(アメリカならステーキににんにくをいっぱいかけてもらうとか、、。韓国料理やさんにいくとか、、。)とアリナミンより健康的だと 私は思いますが。 あと人参 とりんご これはVEGASでも簡単に手に入るでしょう。カジノのビュッフェでさがすのもいいでしょう。

 すいません代替え薬の説明になってませんね。
最後に どうしてもアリナミンに似たものを探したいという場合は

 薬局にいって
 (I am looking for B1 · B6 · B12 vitamin complex)
 といえば似たものを探してくれますよ。

それでもだめなら
 日本名でこれだけの類似薬品がありますから、それぞれの英名をネットで調べて羅列しておけばなんかみつかるでしょう。

ビタメジン
これが一番近いようですが
たとえばその成分を説明して近いものをというなら
これを見せてください
 Cyanocobalamin, thiamine, hydroxocobalamin, pyridoxine, benfotiamine

ビタメジンの代替で日本で手に入る薬(保険で処方してもらうこともできますから、アリナミンに5000円払うよりはいいかもです。薬は副作用もありますし大半が小便と一緒に出ていきますから、一番にのべました 運動食事の方をお勧めしますが。

アリチア、アリチアN、ダイビタミックス、ダイ・メジン、トリドセラン、
ネオラミン、スリービー、ノイロビタン、ビタノイリン
 さらにこれらの後発薬品
コンベルビー、ジアイナミックス、シグマビタン、ダイメジンスリービー、
ダイモン、トライビー、ナイロジン、ノルニチカミン、ビースリミン、
ビタダン、ビタマル、ビタルファ、リメファー3B

この回答への補足

いろいろとご教示をいただきありがとうございます。
私の場合、普段の運動不足 が決定的原因と思っています。
急にこっち来て歩くもんだから。食事はこの4日、連続して招待Dinnerですので、品質的には問題無いと思います。睡眠不足はありますね。
それで、今回はまだつってないので良い方ですが、夜寝る前に、ふくらはぎの筋肉を良く伸ばすよう体操すること を心がけています。あとまだ数日あります、一応薬は買ったのですが、何とか乗り切れればよいのですが。

補足日時:2013/01/12 17:05
    • good
    • 1

ストリップ通りの、モンテカルロ近くに、アメリカのどこにでもある薬局


Walgreens, CVS pharmacyがあったと思います。

その中で、Vitamin B Complex
(発音に注意)
といえば、いくらでも売っているでしょう。

アメリカでビタミンの錠剤は、山のように安く売っていますので。

安いので良ければ、例えば、Nature Made Super B-Complex Tabletsなど。
お体に合うかどうかまでは、こちらではわかりませんが、
アリナミンAに近い成分構成の商品にはなります。

この回答への補足

近くにあったCVSで、Natural made super B-C complexを売っていたので買ってみました。効くかな? というより、効かさなければいけないような事態が発生しないことを強く望みます。。。

補足日時:2013/01/12 17:02
    • good
    • 0

マルチビタミンということでしたら Centrum が定番。

薬局だけでなく Walmart とか Targetでも買えます。
http://www.bodybuilding.com/store/centrum/centru …
大きな店には必ず薬剤師がいますから相談してみることをおすすめします。

この回答への補足

今回はスーパーで買ってしまったのですが、でもよい勉強になりました。ありがとうございます。

補足日時:2013/01/12 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!