電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見ていて体重が200キロ以上ある巨体のひとを見て こんなやつが嫁だったら蹴り飛ばしたくなる と言う。
迷惑メールがくれば 死ね!自殺しろ! とわざわざ返信する。
そんな風に言う旦那が嫌です。
結婚してから喧嘩したとき、背後から殴られたり蹴られたり、顔を叩かれたことが何度かあります。
この前、上のような言葉を聞いて、暴力されたことがフラッシュバックしました。
旦那は40歳です。道端に痰を吐くのをやめないのもものすごく嫌です。
何度注意してもダメです。
こんな旦那、きっとうちだけですよね…。

A 回答 (1件)

躾と育ちで女性でもそういう人はいます。



自分の姿が見えていないんだと思うのです。直接請求注意しても無駄です。

お子さんがいたらお父さんの姿を絵に書いてもらい、汚い言葉がセリフで飛び交い、こういうお父さんは嫌いだと絵日記や作文に載せるのです。

純粋な子供のためには変わろうとするかもしれません。

たまにエチケットやマナーが良かったり優しかった時に、褒めていますか。彼のしたことを認め、今したことがすごく素敵だった、カッコいい!と思い切り褒めます。悪所を無視して善所を伸ばす、これです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!